真実を取り逃がしてしまう理由 | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。


実は何日か前に、ライン@で繋がってくれている皆さんにだけ動画を送らせてもらいました。

でね、

スタンプやコメントをたくさんもらって、
また動画みたいです!ってリクエストも頂いて✨

調子にのってまた録画したいなぁ〜と思います(笑)

なので興味がある方はぜひライン@で繋がって下さい🤗🧡


こちらから登録出来ます 新しいライン@ 】




で、質問も複数頂きました。
またうまく伝わってない感もよく見えてきて。。。


今日はライン@のコメントから
真実を紐解いてみたいと思います😌✨








Jさん:

ここ最近は、やっぱり解釈が起きたり、そーいうことだろうなが起きたり。

でね、胸のところが苦しくなったり、胃のあたりが不快だったり、血圧が高めになったり、体調の変動が起きてくる。

その時に、

起きているだけ
瞬間瞬間起きているだけなんだからって、そういう事が起きてて、

翌日にはよくなっていたり

2、3日経ってまた不快になったり・・・


(略)


AKANEさんの動画でね、
毎回、経験だけが起きている

そして、それを経験している誰かはいないってとこ、すごく楽になります。
何故か、私もいないのだから、どんな気持ちが起きても、ただ起きてるなんだからって、放っておけるようになったしね。
おかげさまで(^.^)




 



Hさん:

動画見ました!
AKANEさんがブログでお酒が好きだというのは何度か読んでいたのですが、途中でおもむろにお酒が出てきたとき、「出た、お酒!」って笑ってしまい、それ以降あまり話が入ってこず(笑)面白かったです😂
今、私はTwitterの前澤社長の100万円お年玉企画に謎に惹かれ、やりたいなんて一度も思ったことのなかったTwitterをやり始めました。何があるか本当に分からない。
車の運転も私は一生しないと思っていたけど毎日運転しているし。
すぐやめるかもしれないし、続くかもしれないけど、「私」が知ったこっちゃないと思うと肩の荷が降りる感じがします
今回も動画をシェアして頂き、ありがとうございました!









・私はいない
・全部勝手に起きている
・現実(ストーリー)は幻想




これらのメッセージを
自分の現実(ストーリー)で活用しようとしてしまう人が多いです。


『私』には責任はないのだから。

そう思うことで、きっとラクになるんだと思う。
(もちろんそれも悪くないよ。)




ただ、それは自我の都合であり、
恐れや今の居心地の悪さから逃げるための手段にしてしまっているんですよね。


真実を取り逃がしているってことに気づいてね。





COCO'Sの朝食バイキングにて大好きなソーセージを食べすぎてグロッキーな次男坊の図(笑)






このメッセージは
ストーリーには使えません。
 


もし、自分を俯瞰して見たり、真我に留まろうと努力しているのなら、
それはより『私』を拡大させ、分離を深めていることになります。


だってめっちゃ自分がいることが大前提になってるじゃん??



このメッセージは
ストーリー上にしかいない『私』が
ラクになったり幸せになったりするメソッドじゃないんですよ😓







自己の不在に気づきが起きても、
現実(ストーリー)に対する見え方や視点が変わるわけじゃないんです。

特別な状態になるわけじゃないんです。



そうではなくて、
状態は常に変化し、それらを所有できる存在がないって分かるだけです。

そして、どんな状態やどんな経験が起きても、
それは中立であり、意味や価値や原因が無いって分かるだけですから。






いっちょまえにコーヒー☕をブラックで飲む長男。






個人の私は
自分の幸せにしか興味がないんです。
もうそれだけが重要なの。


で、何か(愛、金、名誉、悟り)を手に入れたら幸せになれると信じている。





でも
気づきが起きたときに明らかになるのは

幸せも不幸もないってこと。

そして幸せな状態になれる誰かがいないってこと(笑)






なので、今一度、
このメッセージを自分の幸せのために活用していないか、チェックしてみて下さい!!





YouTube にての動画配信は
AKANE💫の LINE @にアップしますので登録よろしくです👍✨


こちらから登録出来ます 新しいライン@ 】








最後に去年気づきが起きたAさんの言葉を貼ります!
赤字をよーく見るように!!!チューチューチュー





久しぶりにAKANEさんの動画嬉しかった💕

私は悟後の修行がなかなか厳しくてさ!
年末は死んどったで!🤣🤣🤣

相変わらず現象はワタシのことなのどお構いなしや!って
ワタシも現象のくせに現象に腹立てたりして、この吉本新喜劇はまだ続くようです。

全てが命の表現なのだと気付いたところで、個人のワタシが良くなることを期待する気持ちも起きてきてる。😁

今年もこんな感じで行くんかな?これまでと何も変わってないけど、変わらなくていいことだけは知ってる。変わりたくても変える自分がおらんもんね!🤣🤣🤣

ワタシ主役の吉本新喜劇だけが起きてる!
舞台も演者もおらんのに!
吉本新喜劇が舞台であり、演者であり、命そのものなんよね✨





ね!

何も変わらないが、分かったかなぁ〜??
イシシ😁😁😁




そう、
命さえも所有していません。
誰も。

命を所有できる存在がいないんだから。


既に、もう既に、

私たち自身がなんだから。




最近ハマってます!





気まぐれですが
 Facebook非公開グループでのリアル配信をしています🎵
ぜひ生のAKANE💫と共振してください🤗💕

※ 非公開グループへのリクエストはライン@から連絡してね!(過去の動画も見れるよ👍)


こちらから登録出来ます 新しいライン@ 】




★★★



AKANE💫の『私』を紐解く
プライベートセッションのご案内はこちら→(^з^)-☆



口笛口笛口笛


★ 地球ひろしさん主催のアースTVに出演させていただきました。


トラブルがあり音声だけだけど
良かったら観てね~






🍀🍀🍀🍀🍀



🍽️ AKANE💫カフェ☕️やってます→関連記事  


Cafe-Bar キッサコ 🌟ホームページ

※平日ランチのみ営業中 11:30~(土・日 ・祝日 定休)
※金曜日のみBar🍺も営業しています✨💕18:00~23:00
泊まりで茨城県へGo!🙌一緒に飲もう🎵








⬆️ポチっとよろしく💚💚💚