「私はいない」の勘違い | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。

昨日は
強風の中、懲りずにチャリンコを飛ばして
健康ランドで ひとり酒盛り🍺してきたAKANE💫ですてへぺろ



塩サウナ三回戦、ガッツリ汗かいたのに
ガッツリ油と酒を摂取する潔さ!

我ながら惚れぼれするわぁ~
嫁にもらってほしいわぁ~💗



と、隣でイケメンが
カレー🍛食べてる!
正座して(笑)
爽やかだわ~✨


自分のオヤジ加減に  脂っこさに
泣けるわ~~笑い泣き








さて、と、

本題。


先日、非二元トークセッションをしていたときに、

「私はいないんですよね?どうしたら消えるんですか?」

みたいなニュアンスの質問があってね。


「うん、消えないよ。
消えたらオバケ👻じゃん(笑)」

ってなった(*≧∀≦*)




そーゆー質問や、
現実は幻想って本当か?みたいなヤツも
たた あるね。


いやね、AKANEは自分の経験からしか語れないけど、、、


確かに AKANEは…
自分の現実って本当に自分が創ってたじゃん!?

って腑に落ちたときは そりゃあビックリ仰天したさ。

マジか??(;゜∀゜)
ってね。


それに、
今しかない  って分かったときもね。

マジだわ~(|| ゜Д゜) ガクブルガクブルww
足がプルプルした(笑)



それに、非二元のスピーカーたちが言っている「ソレ」が分かったときも

同じようにビックリ仰天したわけさ。

なんだこれ、知ってる~(*゜Q゜*)
ってね。


もちろん「ソレ」が私の本質なんだという体験もしたわけだけど、、、




肉体が消えることはないの☝

この三次元という世界が『私』の遊び場だから。


私たちの本質は確かに意識(エネルギー)だけど、

この三次元は相対性、時系列があるからね。
どうしたって『私』のストーリーが起きてしまう?んだ。へんな言葉だな…


その『私』の信じたことが現実になっているだけだからね。





まあ確かに、信念(思い込み)にアプローチするより
非二元の方が
現実の捉え方が随分変わったのは確かだね。
AKANE💫は、だよ?!(←ミソ🔒)



自我(エゴ)の特性についてよく見えたから
分離(不足感)の幻から解き放たれたわけだしな~。



まぁ本当、現実をどうにかしようとしなくなったね~。

湧いてきたパッションを、ただ楽しむようになったし。



もちろん  いろいろ起きるから、
思考や感情に飲み込まれることも普通にあるよ。すぐ戻るけど。

苦手な人大嫌いな人も普通にいる😂



でも、深刻身がないんだよなぁ~。

だから 何❔

みたいな(笑)



なんくるないさぁ~

みたいな(笑)   意味知らん、ニュアンスで(笑)




だからね、
『私』を消すことや、悟れば幸せな状態になれるはず、とかは本当に勘違いだからね!

そーゆー人は、引き寄せとか頑張って、金持ちにでもなって、自我ちっくな人生を楽しめばいいがなぁ~(^3^)/









非二元のエッセンスが入るとね、
分離からの統合が起きる。



ただ、
生きることの素晴しさ
生きていることの奇跡

そして、
この肉体を通して味わえる
今を楽しむこと



在るがままに生きていい



そのことに気づくんだ。



本当にそれだけなんだよ~照れ



今日の朝焼け。キレイだった~🌟


んで、三男坊がお熱で保育園行けなかったので
家事しないで一緒に寝たおしてるAKANEです😁
腹が減ったし ボチボチ起きるかぁ~💨





★ 今年から新しいライン@始まりました。

こちらから登録出来ます新しいライン@  


または  @oys7460a  で検索してくださいね🌟





★ 非二元トークしたい方はこちらから→真実の扉