掴めないもの | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。


『私』というものは
掴めないものだと
つくづく思う。


日中イライラしていたのに
(子どもの宿題の件で)

ビール飲みながらキッチンに立つと
至福感が溢れ出す。


そして
このブログを綴っている今は
静寂の中ですごくリラックスしている。


ほら、
感情も感覚も思考も
掴めるものなんかないじゃん。


もちろん 時間も。


数時間前の『私』はいない
記憶の中にしか存在しない。



在るのは
いつも

目の前のリアリティだけ。



変化していくもの

それは
現れては消えていくだけ

どこまでいっても
何をしても

掴めないもの。



『私』というアイデンティティを外してしまえば


なにもない。



『私』という主体も
『誰か』という客体も
『携帯電話』という物質も


掴めないもの。



天気はコントロールできないのを知りながら
てるてる坊主を作る。

未来がどんな風になっているかなんて
分かるはずないのに不安になる。

変えられない過去を
何度も何度も思い出しては同じ反応をする。


五分先に何を考えているかなんて
分かるはずがないのに

わいては消えるものを
自我は掴もうとする。


どうにかしようと頑張るから
どうにか出来る気がするから
くたびれるんだな~



突然雨が振りだしても大丈夫なように
いつも傘を持ち歩く 自我


でも
心配も不安も 掴めないもの。



幸せって感覚も 嬉しいって喜びも
悔しいとか ムカツクとかも

掴めないもの。


ずっとずっと変わらないものなんてない
すべての現象は変化していく。


なのに『私』は掴もうとする



そんな『私』が愛おしいね。



クルクルパーになったよ。(元々クルクルパーだけどな☝)

あ~~ やっぱりしっくりくるぅ~🎵😆



「好き❤」 も 「やりたい❗」も
コントロールできないね。
どーしたってわいてくるんだもの。



『私』の髪の毛は3歳のときとは違うように
白髪を染める日が来たなんてな(笑)

負惜しみのように
「心は永遠のハタチ🎵」
とか、ワケわからん発言をする(笑)






在るがままに
今ここで
くつろげば
えぇがな…


ゆっくりしてけやぁ~










★ 今年から新しいライン@始まりました。

こちらから登録出来ます新しいライン@  


または  @oys7460a  で検索してくださいね🌟





★ 非二元トークしたい方はこちらから→真実の扉