アラフォー飲食店自営業


8歳と6歳の子の父ちゃんです



自分が

考えるため

成長のための

 

トレードノート代わりのブログ

 

 

失敗してばかりですが少額で投資やってますす。

 

 金も時間も無い2児の父ちゃんの

低資金投資記録と日々の事(筋トレとダイエット)


 

 

イベントバナー

 

 

 







裁量口座破綻しました


最近裁量の調子よくて

運が良かったのを実力と勘違いして

イキった


イキってニヤニヤ

意気込んでウインク

ロットを大きくしてニヒヒ

勝つ事にこだわってニヤリ

先週まで淡々と出来てた事が出来なくなり自分のルールを破り

口座破綻


もう同じ失敗しないように
記録を残します。




僕なりのテクニカル
相場は思い通りに動かないけど
考える事に意味があるから
見直して確認用に記録しておきます
無計画な感情トレードをしないために



先週末の
4時間足ポンドル
下降トレンドからの
下値切り上げ
上値切り上げ
意識された水平線ブレイク

トレンド転換点でよく見られる特徴




下のスクショの青色が先週末の段階で引いていたチャネルライン
赤の水平線がオーダーブックからみた意識されてるライン
黄色がフィボナッチ


チャネルが上向いているので
チャネル下限でロング狙い


そしてこれが11月11日のポンドル4時間チャート

上記の続きです


ちょうど今がチャネル下限でラインに当たった所
ぼちぼちロングを段階的に入れたい所



生き残ってるもう一つの口座で少ロットで入れてます。

こうやって少ロットで
指値や逆指値を使って淡々とやっていけばそんなに酷く負ける事もなかったのにショボーンショボーン
高い所でロング持って1.220で全損しました
よりによって下ひげの先っぽでショボーンショボーンショボーン

今週やらかした事はガーン


  1. ロットを急に大きくした
  2. 頻繁にチャートをみた
  3. 指値を使わず成行発注した
  4. 小さなピクピク上昇で飛び付き買い
  5. 横軸調整の時間が持てなかった
  6. 損切り出来なかった
  7. 含み損を抱えた状態で自分に都合の良い解釈をしていた。

Twitterで見かけてまさに僕だなって思った




過去の教訓から守れた事

  1. 緊急入金しなかった
  2. 利益を抜いて口座残高を一定にしてた
  3. 口座を2つに分けてまた次の日にはトレードできるように備えていた。

凄い儲けてる人に憧れるけど

儲ける人はもっともっともっと

勉強して

努力して

苦労して

調べ上げて

成果に繋がっている




ランダムウォークするものを

ピンポイントで捕らえるのは難しい


それでも諦めずこの界隈で生き残ってやるプンプン



まだ成長できると信じて

また頑張ろっと✨









ヒロさんのEAで2万円チャレンジ


EaglesBlizzard TITAN
¥20,000→¥35,423→全額出金
僕のTITANFXの口座ではスリッページが頻繁に発生しはじめたので 
FXDDにブローカーをかえ再スタート。
※残高には入金ボーナスが含まれてます
 

なんとなくFXDDの取引回数が
滑りなしで増えて来た気がするチュー

¥−171

MT4チャートに同じ通貨ペア入れちゃっててびっくり
そのミスが無ければ勝ち越してました(笑)

ヒロさんの
EaglesBlizzardFXDD及び
storkBlizzardFXDD
無料配布をこちらでやってます

僕がヒロさんを個人的に好きで応援してるから
代理店してますが

あまり儲ける気はありません(笑)
宣伝してますがYou Tubeからリンクあるので
僕を飛ばしてそこから登録できます照れ

それでも僕から口座開いてもらった方で
設置やパソコンの初歩的なサポートなら
僕で良ければサポートさせてもらいます。


僕のリンクは踏まないし一円も払いたくないが
設置が上手くいかず
困ってて藁にもすがる思いで
助けてってんなら
ヒロさんEAなら手伝わないでも無い(笑)


コメント、メッセージ、Twitterでもメッセージ受けてます。 







 
 

FXトレードイベントみなと杯


3位→最下位

また最下位になったどぉ〜えーん



最後まで完走できるかなぁ〜🤔🤔🤔







 

 
 
 
 


 

 

 

EA BANK 記録

EA-bank
11月6日〜11月10日
 

11月2週目


全体的にコツコツ利益がだせてたのですが

朝スキャとポンドルのブレイクアウトが不調でした😭

結果マイナス


先週
¥214,978
↓          
11月10日
¥206,945





使用EAは全部ではないですが半分くらいこちらを参考にしてます。




LOTO開発者さんのTNKさんのメルマガ
たまにEAプレゼント配布してくたりします。
新作EAをリリースラブラブラブ

 

 

 毎週面白いネタでみんなを楽しませてもらって素敵なゲストと仲間の集まる

くろぴんさんのFXスペース

開発者さんのプライベートな話も聞けて、僕もたまに乱入します(笑)


くろぴんさんのFXスペース

上矢印上矢印

こんな感じ

上差し上差し

 
 

 

 



 
 
 

  リンク踏んでくれた方へ音譜困ってたら連絡下さい😊

リンク踏んでタリタリ登録してくれた方がいるのですが


キャッシュバックが上手くいかなかったら遠慮なく連絡下さい爆笑

知っていればなんだそんな事かぁ~って事がありますので。



マジでオススメキャッシュバック

海外ブローカーを使うなら必須ですラブ


有料買い切りEAや裁量口座でキャッシュバックと連携させて運用すればEA代稼いでくれます。

ナンピンEAをIBフリーで配布してたり
お手頃なEAもあって
低スプレッドのブローカー口座でキャッシュバックもらいながら少しでも有利なトレードをしましょ爆笑



あのSaiさんもオススメしてます。
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)
 
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

 



 

 

 

 

 

 

 

 


  楽天ポイントと配当金のみで増やしていく米国株

ゴールド下がってきたのでゴールド投資信託を売却して米国インデックスまた買い増し😁

僕がこうゆう事するとゴールドが上がって行くアノマリーがあり

ヒダカが手放すと上がっていくんですびっくりびっくりびっくり


B&Gは維持(塩漬け)中笑い泣き笑い泣き
誰かたったけてぇ〜





 
 
手堅く確実な投資はNISA口座でETFを積み立てがいいです。

 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
一昨年は良かったのですがウインク
去年は難かしかったですガーン
 
 
売買益と配当益両方狙いますウインク
 
 

 

 
 
 
僕のTwitterです
アメブロしてないかたで興味かる方はこちらからもメッセージ受けれます。
こっちもよろしくお願いいたします。
TwitterにはEA開発者さんに有名トレーダーさんがたくさん情報発信されてます。
EAのプレゼントしてくれたりしてます。照れ照れ照れ