2019/06/16 | 華麗なるヲタ族 ~哀と自虐に満ちた独り言の日々~

華麗なるヲタ族 ~哀と自虐に満ちた独り言の日々~

ヲタクで変人、社会のはみ出し者を自称する広島のアウトロー【クズノキワミオヤヂ】が戯言・寝言・妄言・世迷言・虚言・失言・暴言などをグダグダ垂れ流す独り言ブログです。

こんばんは。昨日から雨がジャージャー降っとります。故郷の広島も一昨日あたりからようやく梅雨らしい季節になったらしく、聞くところによれば数日前から地元にほど近いダムが取水制限となり、水道の水圧が落ちてるんだとか・・・。ため池も干上がる寸前で、今年は米などの農作物にも影響が出るんじゃないかと、風の噂で聞く・・・。従姉には「家の山(湧き水)と畑(井戸)を確認して早めにポリタンクと水甕に貯水した方がええ」「庭の雨水タンクの水はいざという時のために温存。庭先の畑は最悪ワヤになってもええから生活用水を優先するように」「飲料水も非常用で多めに買い溜めしときんさい」とは言っておきましたが、このままほとんど空梅雨で水不足にならにゃいいですが・・・。まぁ、心配しても天候ばかりはどうにもならない事はさておき、前の記事の続きじゃないですが、大和ミュージアムに行った時に知的好奇心の充足(笑)と今後の艦船模型の資料用でいくつか写真に収めていたヤツを載せておきます。需要はないでしょうが・・・。