2019/02/14 | 華麗なるヲタ族 ~哀と自虐に満ちた独り言の日々~

華麗なるヲタ族 ~哀と自虐に満ちた独り言の日々~

ヲタクで変人、社会のはみ出し者を自称する広島のアウトロー【クズノキワミオヤヂ】が戯言・寝言・妄言・世迷言・虚言・失言・暴言などをグダグダ垂れ流す独り言ブログです。

こんばんは。今日はお菓子メーカーにとって書き入れ時の一つであるバレンタインデーでしたな。冴えないクズキワオヤヂの私には縁のないリア充イベント──でもなく、有り難い事に今週の11日まで広島に帰っていた時に従姉と40年以上の付き合いになる幼なじみ(男)の姉貴の手作りの焼き菓子を振る舞われ、帰りにこれまたお高い神戸のゴンチャロフ製菓のチョコレートを頂きました。そしてバレンタインデー当日は上司である女将さん手作りの和風抹茶きなこテイラミス(粒あん入り)を夕食のデザートにペロリ。女将さんは創作菓子を作るのが趣味で、男性従業員の中で唯一甘党な自分はよく彼女のお菓子を試食をさせていただきますが、お菓子作りを初めてまだ2~3年ほどでほぼ独学とは思えないくらい高いクォリティーですから、女将さんの作るお菓子は本当に美味い。もちろん、調理師と管理栄養士を持ち、洋菓子店の調理スタッフで20年以上働く従姉の方が腕前は上ですが、それでも女将さんもいい勝負。どちらにしても、甘い物に目がないお子ちゃまなクズキワオヤヂにとってバレンタインデーのシーズンは手作りの焼き菓子やスウイーツが一杯食べられる日なので、来年も楽しみにしたいです。 お土産に持ち帰ったゴンチャロフのお高いチョコレートは晩酌のおつまみにとっておこう。