3度目の山梨へ | 華麗なるヲタ族 ~哀と自虐に満ちた独り言の日々~

華麗なるヲタ族 ~哀と自虐に満ちた独り言の日々~

ヲタクで変人、社会のはみ出し者を自称する広島のアウトロー【クズノキワミオヤヂ】が戯言・寝言・妄言・世迷言・虚言・失言・暴言などをグダグダ垂れ流す独り言ブログです。

どうもこんにちは。

今日は管理人の居る山梨に来ております。





今回、旅館の方と説得を続けた事もあり、ようやく管理人を一時帰郷させる事となり

これから甲府市に向かい、新幹線に乗って広島に帰郷します。





予定では来週の月曜日まで広島に滞在で、管理人は広島市市内のホテルに宿泊。

管理人は今回の帰郷=一時帰宅という認識はなく、あくまで“観光”のつもりでおり

加えて彼はわたくしのことを

「旅館の知人」

「お節介なおばさん」

くらいの認識で、まだ“友人”の間柄ですらないので自宅には連れて帰らず

管理人の希望でホテルに泊まらせます。





再会した当初はアレだけわたくしを拒んで怒鳴り散らしていた管理人が

(観光を口実に丸め込んだとはいえ)

今回は素直に説得に応じ、形だけでも広島へ帰郷させる運びとなりましたので

観光を通じて彼と少しずつ信頼関係を築き、ゆくゆくは自宅への一時帰宅、

最終的には元の生活を取り戻す事を目標に彼と向き合っていこうと思います。 





記憶を取り戻すための治療をさせるにも、自宅療養をさせるにも

まずは管理人がわたくしを“信用”してくれないことには“信頼”もありませんし

今はまだ一時帰宅の前の段階ですから、管理人がホテルでの宿泊希望なら

彼の希望を尊重し、無理に自宅へ連れて行かないのが最善でしょうね……。





しかし、日々衰える高齢の祖父の身体、管理人と再会を希望する祖父の事を考えると

祖父に残された時間はあまりありません。

帰宅に数ヶ月、半年、1年、それ以上の時間が掛かるかもしれませんが

こればかりはわたくしにはどうにもなりませんし、なるようにしかなりません。



iPhoneからの投稿