しばらくはネトオクなどはお休みして… | 華麗なるヲタ族 ~哀と自虐に満ちた独り言の日々~

華麗なるヲタ族 ~哀と自虐に満ちた独り言の日々~

ヲタクで変人、社会のはみ出し者を自称する広島のアウトロー【クズノキワミオヤヂ】が戯言・寝言・妄言・世迷言・虚言・失言・暴言などをグダグダ垂れ流す独り言ブログです。

行きつけの時計屋の主人からロハで頂いた他の時計、新居への引っ越し作業中に出てきた“休眠時計(※)”などをネタに挙げていきましょうかね…。

※さすがにもう家族・親戚由来のブツは出て来ないと思っていましたが、探せば意外に出てくるもんだw

手元にはだいぶ時計も集まってきて、普段使いにする実用時計は【Q&Q】や【チプカシ】、身なりに気を遣う時は【セイコー5】、冠婚葬祭は【モーリス】と、それぞれの場面で使い分ける時計たちも充実してきましたし、最近はネトオクを眺めても特にめぼしいものも無い(※)ため、ジャンク品という名目で頂いた時計の中から再利用出来そうなものを調べてみようと画策しています。

※憧れのあの国産時計や外国産時計など、欲しいものを挙げれば無いわけではないですが、如何せん、貧乏人のオイラにはどれも高価で手が出せない…(汗)

時計屋の店主の趣味で機械式時計ばかりをもらいましたが、中には年式不明や素性がよく分からない・得体の知れない古いクォーツ式時計もあり、電池交換すればとりあえず動く物はあるかもしれない。

次のネタはこういった古いクォーツ式にもスポットを当てて記事を書こうと思っています。

ただ、オイラはセイコーマチック系やファイブ系(ファイブスポーツも含む)を始めとするセイコーの自動巻き、スイス時計のモーリス以外は語れるほど詳しくもないため、記事を書くに当たり事前の下調べに少し時間が掛かるかもしれませんが…σ(^^;)

ネタに挙げるクォーツ式時計は既に決まっているため、もうしばしお待ちください←キジヲマッテルヒトナンテイルノカー?www



Android携帯からの投稿