✔重度知的障害

✔自閉スペクトラム症

✔極度の偏食

わが家のかわいい次男坊指差し飛び出すハート


特別支援学校に入学し、

今年は園の頃より

長ーい夏休みですニヒヒひまわり


小3の長男もいるし、

0歳の末っ子もいるし、

まぁ忙しくなるとは思ってたけど、

想像以上に忙しいニヒヒスター


0歳末っ子も

ちょうど3回食が始まって、

3人それぞれ

別メニュー

の食事を1日3回ニヒヒおにぎりラーメンお弁当

(うち2人はほぼ全介助ニヒヒ)


0歳末っ子、

夏休みに合わせたかのように

ハイハイ&

つかまり立ち&

つたい歩き&

後追いが絶好調でニヒヒ流れ星


目が離せない&

離れられないニヒヒ流れ星


そして次男も

めちゃくちゃ

絵本持って来るニヒヒ電球


お気に入りの12冊を

ルーティンで読み終わるまで

永遠に追いかけてくるしニヒヒおばけ


大変な毎日ですチーン気づき


とりあえず

デイを週2に増やしておいて

本当によかった不安びっくりマーク


ちょっと時間があいたら

ブログ更新しようと思ってたけど、

なかなかそんな時間もないし、

夜は一緒に寝落ちの日々不安


1日1日無事に乗り越えることに

必死の毎日です真顔気づき


そんな毎日ですが、

今年も旅行

行ってきました指差し飛び出すハート


もちろん

ハンバーグとともにニヤニヤスター


今回は2泊3日指差し気づき


もちろん大変なこともありましたが、

成長を感じることもあって、

去年よりラクになったことも多く、

楽しい3日間を過ごすことが

できましたニコニコ飛び出すハート


その話については

また後日指差し飛び出すハート