✔重度知的障害

✔自閉スペクトラム症

✔極度の偏食

わが家のかわいい次男坊指差し飛び出すハート


現在特別支援学校の1年生ですが、

過去最長になりそうな夏休みに向けて



デイサービスをもう1ヵ所

契約することにしました指差し気づき


今利用してるところは、

2歳から通っているし、

次男も慣れて楽しんでいるんだけど、

何しろ人気で空きがない不安気づき



それに、

1ヵ所だけの利用だと、

閉所したときに苦労した話を

聞いたりしたので…

(コロナ禍は感染者が出るたびに

閉所がよくあったらしい…)


2ヵ所以上は見つけておこうと

以前から見学&打診はしていました指差し


そして、新年度から待機待ちをしていた

希望のデイサービスに

週1利用の空きが出たとのことで、

今回利用させてもらえることに

なりましたニコニコ飛び出すハート


デイサービスによって

カリキュラムも、

施設内の雰囲気も、

スタッフさんの雰囲気も、

また違う感じ指差し電球


今回お世話になるデイは、

室内遊びが多かったり、

リトミックがあったり、

学習の時間もあったり、

元小学校教諭の先生が多かったり、

そんな感じみたいです指差し飛び出すハート


今通ってるところは

体を使う外遊び系が多い感じなので、

また違う感じで良さそうニコニコキラキラ


どちらにしても、

デイサービスを選ぶ基準は

安心安全かどうか

それに限る…不安びっくりマーク


次男、何があったか

万が一のときも報告できないので、

絶対にそんなことが何もないよう

信頼できるか

何より大事悲しい


2歳のときに見学したデイで、

一瞬「ん?」と思うことがあり、

そこは申込をやめたのですが、

あとから詳しい友達に聞いたら

いろいろあるデイだった模様…不安びっくりマーク


やっぱりちょっとでも

違和感があるところは

やめとくほうがいいなぁと

思った出来事でした…不安


今回のデイサービスは、

以前からお世話になってる

先生が働いていたり、

お友達や先輩ママが

何人も利用してたりして

子どもたちも楽しんでるらしいので、

安心できるかなと思っています真顔電球


成長よりなにより、

次男が安心して楽しめる

新しい居場所になったらいいなぁと

思いますニコニコ電球