✔重度知的障害

✔自閉スペクトラム症

✔極度の偏食

わが家のかわいい次男坊指差し飛び出すハート


現在平日は週1回

デイサービスを利用中ですニコニコ


利用してるデイサービスは、

次男が2歳のときから

お世話になっているところ指差し気づき


雰囲気も良くて、

活動内容も充実していて、

次男も楽しんでるし、

めちゃくちゃ気に入ってますが…


全然空きがないです不安気づき


次男は2歳から

お世話になってるので、

入学前も優先的に譲ってもらい

とりあえず週1日は

確保できましたが、

どうやら人気のデイサービスは

全然空かない模様不安びっくりマーク


高校卒業などで

利用を辞める人が出ない限り、

なかなか途中で辞める人って

いないっぽいです知らんぷり気づき


新年度始まってしばらくしたら

日程の調整などをする人が多く、

若干動きやすいらしいですが真顔


人気のところは

1年以上空きがないことも

あるあるっぽい不安びっくりマーク


すでに利用してる人でも

日数増やしたいぐらいなので、

新規の利用者の待機待ちは

受けてないところも多いイメージ不安


小学1年生からデイを利用したい人は、

年中、年長からデイの見学と、

良いところを見つけたら

打診もしておいたほうが

いいかなと思います泣き笑い気づき


ただでさえ毎日忙しいのに、

就学先の見学やら、

デイサービスの見学やら、

ほんとやること多すぎですよねゲロー気づき