✔重度知的障害

✔自閉スペクトラム症

✔極度の偏食

わが家のかわいい次男坊指差し飛び出すハート


自閉症の特性か?

知的障害の問題か?


次男のプレゼントは

いつも悩むし困ります不安プレゼント


というのも、

欲しいものがわかりにくい

し、

欲しくないものあげても

一切遊ばない

ので泣き笑い


お誕生日もクリスマスも

両家と私達の合計3つずつあるけど、

次男のプレゼントはいつも

なかなか決まりません不安プレゼント


長男はもう

本人が勝手に決めてくれるので

ラクですがひらめき気づき

(却下もあるけどね真顔)


次男はもはや

愛用のタブレット

大好きなYouTube



&大好きなカーズトミカたち



&お気に入り絵本たち




で、十分幸せそうに見える真顔気づき


これ以上に何をあげたら

そんなに喜んでくれるのか?


なかなか思いつきません不安プレゼント


とはいえ、

自閉っ子次男は、

ハマると毎日毎日

とことん遊んでくれるので…


お気に入りを見つけてあげると

めちゃくちゃ価値がある不安キラキラ


思いつくまで大変だけど、

それがハマった時は

めちゃくちゃ嬉しいです泣き笑い飛び出すハート


とりあえず

誕生日プレゼント、

何にしようか迷います不安プレゼント