✔自閉スペクトラム症

✔重度知的障害

✔極度の偏食

わが家の6歳次男指差し飛び出すハート


2歳頃からカーズも大好きです目がハート車


長男(現在8歳で定型発達)も2歳頃からカーズにハマっていたので、全然不思議もなかったですがひらめき

今思うと、遊び方がちょっと違った指差し


長男はカーズトミカを集めてコレクションにして、走らせたりごっこ遊びをしたりしていましたがひらめき


次男の場合は、

✔カーズトミカを横目で愛でる

✔とにかく並べる


愛でたり並べたりする以外、何をして楽しんでいるのかわかりませんでした泣き笑い


でも、6歳になる今でも飽きずにカーズトミカで楽しそうに遊んでいるのでビックリしますひらめき飛び出すハート


自閉症の特徴なのか、本当に同じおもちゃでずーっと遊んでいるのがすごいなぁと指差し


次男が気に入ってくれたおもちゃは、本当にボロボロになるまで愛用してくれるので価値があるなぁと思いますニコニコラブラブ

 

5歳ぐらいからは、カーズのシーンをカーズトミカで再現して楽しんだりもしていますひらめき車


ラジエーター・スプリングスのメンバーをみんな揃えて喜んでいるのですが、


特にお気に入りは

✔マックイーン

✔キング

✔チック・ヒックス

の3台で、これを持っていたら心が落ち着くようで、旅行やお出かけに行くときは必ず持参するようにしていますニコニコ飛び出すハート