✔自閉スペクトラム症
✔重度知的障害
✔極度の偏食
わが家の6歳次男![]()
![]()
2歳頃からカーズも大好きです![]()
![]()
長男(現在8歳で定型発達)も2歳頃からカーズにハマっていたので、全然不思議もなかったですが![]()
今思うと、遊び方がちょっと違った![]()
長男はカーズトミカを集めてコレクションにして、走らせたりごっこ遊びをしたりしていましたが![]()
次男の場合は、
✔カーズトミカを横目で愛でる
✔とにかく並べる
愛でたり並べたりする以外、何をして楽しんでいるのかわかりませんでした![]()
でも、6歳になる今でも飽きずにカーズトミカで楽しそうに遊んでいるのでビックリします![]()
![]()
自閉症の特徴なのか、本当に同じおもちゃでずーっと遊んでいるのがすごいなぁと![]()
次男が気に入ってくれたおもちゃは、本当にボロボロになるまで愛用してくれるので価値があるなぁと思います![]()
![]()
5歳ぐらいからは、カーズのシーンをカーズトミカで再現して楽しんだりもしています![]()
![]()
ラジエーター・スプリングスのメンバーをみんな揃えて喜んでいるのですが、
特にお気に入りは
✔マックイーン
✔キング
✔チック・ヒックス
の3台で、これを持っていたら心が落ち着くようで、旅行やお出かけに行くときは必ず持参するようにしています![]()
![]()