✔重度知的障害
✔自閉スペクトラム症
✔極度の偏食
わが家のかわいい次男坊指差し飛び出すハート

この4月に
特別支援学校小学部に入学しましたガーベラ
✔制服
✔カバン
についてはこちらに投稿しましたが
特別支援学校の入学にあたり
準備したものを
まとめていこうと思いますひらめき

でもその前に指差しびっくりマーク

私は入学説明会で聞くまで
知らなかったのですが、

どうやら
特別支援学校の入学にあたり
準備したものの購入費が、
給付されることがあるらしい真顔びっくりマーク

特別支援教育就学奨励費
という制度らしいのですが…ひらめき

入学説明会で、
入学準備で購入した物の
レシートは置いといてください
と言われてビックリしました真顔びっくりマーク

ただ、この制度も
所得によって制限されておりムキー
給付されるかどうかは
確認する必要があります真顔

ランドセルや学習机などを
購入しなかったので、
特に大きくかさむような出費は
ありませんでしたが…

それでも少しでも給付があると
嬉しいですよね真顔キラキラ

私は知らなかった制度なので、
これから利用される方の
参考になれば嬉しいです指差し飛び出すハート