✔重度知的障害

✔自閉スペクトラム症

✔極度の偏食

わが家のかわいい次男坊指差し飛び出すハート


年長さんのときに弟が産まれ、

お兄ちゃんになりました立ち上がる



出産で入院していたときは、
まさかの私の存在を忘れたかのように
めちゃくちゃ普通に過ごしてた
次男でしたがポーン
私の存在を思い出したようで
元通りの生活に戻りましたニヒヒ

赤ちゃんと一緒に帰宅して、
次男が最初に私たちの姿を見た瞬間、
一瞬固まってた真顔

で、こっちに寄ってきました泣き笑い飛び出すハート

赤ちゃんを見た次男は、
興味を示すでもなく
赤ちゃんのことは無視で
私に寄ってきた感じですニヤニヤ

で、そこからは
私の後追いが始まりました滝汗

入院中は私の存在を忘れたように
過ごしてたらしいけど…

帰宅してからは
必死でついてくる様子を見ていると
実は次男なりに淋しさを
我慢してたのかと思い…

なんか
かわいそうになりました悲しいアセアセ

私が帰宅してからは、
またもや私からしか
ごはんを食べなくなった真顔気づき
お風呂も私としか入らなくなった真顔気づき
夜も私としか寝なくなった真顔気づき

赤ちゃんの授乳と重なったりすると
めちゃくちゃ大変でしたがゲロー

入院中健気にがんばってたのかと思うと
全力で応えてあげたい気持ちになり悲しいキラキラ

なんとか必死で応えましたニヒヒ気づき

次男は元々マイペースで
攻撃的な性格ではないので、
赤ちゃんに危害を加えることはなくほんわか

むしろ興味もないので
変に触ったりすることもなく、
ある意味安心でしたニヒヒ笑

退院してからは
次男も赤ちゃんも一緒の寝室で寝たので
夜泣きや授乳、オムツ交換が
どうなるかと心配しましたが滝汗

すぐ授乳すれば鎮まってくれたので
意外と上の子たちを
起こすことがなかったポーンびっくりマーク

オムツ交換も
この授乳ライトのおかげで、
電気をつけてバレることなく
こっそり交換できましたちゅー

 ↑

そしてこのライト、

次男が気に入ってしまい

今は次男の寝る前のおもちゃになってるニヒヒ


授乳クッションは、

私は絶対ボタン付き一択真顔びっくりマーク

3回ともボタン付き愛用真顔びっくりマーク

 腰につけたまま

赤ちゃんをベビーベットからおろして

ワンアクションで乗せれるし、

クッションで赤ちゃんが寝てしまっても

腰から外れず安定してるし、


夜間の頻回授乳には

ボタン付き以外は

考えられません真顔びっくりマーク


次男と赤ちゃんが
どんな風に共存してるかについては
また今度指差し飛び出すハート