✔重度知的障害

✔自閉スペクトラム症

✔極度の偏食

わが家のかわいい6歳次男指差し飛び出すハート


年長のときに赤ちゃんが産まれ、

お兄ちゃんになりましたうさぎのぬいぐるみ気づき


妊娠時は多分まったく

気づいてなかった次男ですが指差し

(おなか大きいことも無視ニヤニヤ笑)


さすがに出産入院のときは

トータル6日間ほど私が不在になるので、

どうなるか気がかりでした不安びっくりマーク


私がいるときには

✔ごはんは私からしか食べない

✔お風呂も基本私と入る

✔夜も私と一緒に寝る

という生活なので不安


急にいなくなったらどうなるかな…と

不安ではあったのですが不安びっくりマーク


結果…


めちゃくちゃ

普通に過ごしてたニヤニヤ


え、私の存在忘れたニヤニヤ


ぐらいに

めちゃくちゃ普通だったらしい真顔


とある朝、おしるしがあり、

急遽入院セットを持って病院に行き、

そのまま帰れなくなったのですが…


次男、特に私を探すことも

なかったらしいニヤニヤ


さすがに夕方頃おなかがすいたらしく、

留守番をしてくれてたばぁばに、

当然のようにごはんを要求真顔おにぎり


いつもの量をペロリと平らげ、

パパと一緒にお風呂に入り、

パパと一緒にねんねに行ったらしい真顔キラキラ


翌朝からも普通に起き、

当然のように朝ごはんをばぁばに要求し、

いつも通りごきげんに過ごし、

3食ペロリと食べ、

パパとお風呂に入り、パパとねんねニヤニヤ


その繰り返しを無事に6日間ニヤニヤ気づき


もうね、

淋しいとかじゃなく


次男の順応力に

めちゃくちゃ安心した真顔キラキラ


私がいなかったらいなかったで、

もはや存在を忘れたかのように

普通に過ごせるということがわかって、

いい意味で衝撃の結果でした不安びっくりマーク


ほんと、次男の行動って

良くも悪くも

めちゃくちゃ未知ですニヤニヤ飛び出すハート


そして赤ちゃんとのご対面については

また別の投稿で指差し気づき