7日間の発熱の末、

緊急入院になった次男悲しい


かかりつけ小児科の診察でさえ

いつも全力で抵抗するのに、

入院なんてできるのか不安

という心配もありましたが、


それよりも

肺炎を早く治してあげないと不安びっくりマーク

という焦りが強く、

すぐに入院手続きをしました不安


次男も相当しんどかったのか、

点滴をされても全然暴れず悲しい

入院病棟に移動する車イスにも

大人しく乗車して悲しい

入院するベッドにおとなしく寝転び悲しい


思いの外スムーズに入院しましたが、

逆にその姿が不憫でならなかった悲しい


そしてまだ未就学児だったからか、

次男が自閉症だからかわかりませんが、

24時間家族の付き添いが必要

でした予防


当時生後2ヶ月の末っ子がいたので、

私が24時間付き添うこともできず悲しい


夫と実母に協力してもらい、

3人で交代しながら付き添いしました予防


マイコプラズマは感染症だったので、

個室が利用できたこともあり、

お気に入りタブレットでYouTubeを

自由に見てOKだったので泣き笑いキラキラ



意外とまったく問題なく、

6日間入院することができました悲しいキラキラ


ほんとキッズタブレット神泣き笑いキラキラ

これなかったら絶対無理泣き笑いびっくりマーク

 病院の食事はもちろん

一切食べませんでしたが泣き笑い


特別に持ち込み食OKしてもらえたので

母と夫と交代のたび家から食事を持参し、

なんとか乗り切りました泣き笑い



ちなみに、入院中1番苦労したのが

毎食後の飲み薬不安


点滴で入れてもらえる薬は

問題なく投薬してもらえたのですが、

マイコプラズマの薬って

経口薬しかないものがあるらしく泣き笑い


それがめちゃくちゃ苦労した泣き笑い


うちの次男は

アイスやジュースも口にしないので、

薬を忍ばせることができないんです泣き笑いびっくりマーク


だから基本ほぼ薬は飲まないんですが、

今回のは絶対飲ませないといけない不安びっくりマーク


というわけで、

奮闘した投薬の話はまた③で指差し気づき


自閉症の子どもたちは

みんな薬どうしてるんだろう不安