冬至を超えて | ハルミンのブログ

ハルミンのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ。ドキドキ

 

昨日は冬至でしたね。どのように過ごされましたか?

 

私は昼間は仕事。

 

仕事中にお風呂介助があり、そのお風呂にゆずが入っていたので、「そっか今日は冬至だ!」って気づいた程度の認識でした。

 

ですが、今年の冬至は特別感がありました。エネルギーシフトすると言われていたからです。

 

 

といっても具体的にそうれがどういったことなのかは全くわかっていませんでした。

 

 

現実では仕事が終わって、友人と一緒にご飯を食べて終わりました。

 

陰極まれば陽となる。というように、冬至までの期間が陰が極まる期間で、それは自分の内面と向き合う期間でした。

 

 

そのため、自分と向き合わなければならない出来事が起こる期間でもあります。

 

私は10月から両親と同居が始まり、父親の入院や仕事を首になったり、その後の仕事の面接で落とされたり、新しい仕事が始まったりととっても目まぐるしい変化がありました。

 

その他にも細々ありました。

 

できるだけ自分に向き合えるように毎日瞑想をしたり、思い込みに気づけるよう頑張りました。

 

 

これからはきっと現実が変わっていく時期になるのだと期待しています。

 

自分の内面に向き合う。って簡単に言うけど、難しいことです。

 

瞑想講座おすすめです。

 

友だち追加