時間は自分次第 | ハルミンのブログ

ハルミンのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわドキドキ

 

先月から働き始めた職場はとても良い人たちばかりで、皆が優しく私をサポートしてくれます。

 

最初は仕事に行くのがとても億劫でした。知らない人達と、知らないところに行って仕事をするって、気を遣うし疲れるので。

 

でもそれは最初だけだからと自分に言い聞かせて、何とか1か月たち、人にも慣れ、何となく仕事のペースをつかみ、何となく仕事がやれるようになって、仕事に行くことはそれほど嫌ではなくなりました。

 

 

誰かに意地悪されることなく。

 

ところが、本日、ぱーんと一言鋭いことを言われました。仕事についての私の気づきが足りないというようなことでした。

 

そういうことを言われると、今までの癖で「だったらしっかり考えられるように最初からもっと教えてよね」なんて言い訳を心の中で考えてしまいます。

 

 

しばし落ち込み、それからやっと、何故この現象を引き寄せたかを考えました。この世界は自分自身が映し出してる世界。

 

であれば、今回のことも私自身が自分自身に向けた言葉であるはず。

 

そうね。私は人の言葉をスルーしようとするところがある。人が発した言葉を聞いて、自分がどう思ったか、そしてどうした方がよいかをもっと考えた方がよいということ。

 

いつも時間がないからって、スルーしようとする。

 

時間がないって考えているところ。時間は自分次第。

 

そうだ。今回私が私に言いたいのはこれ。時間は自分次第。時間がない思い込みからぬけだそう。

 

とっても腑に落ちた。

 

友だち追加