おみくじひいた? ブログネタ:おみくじひいた? 参加中


備忘録。

今年は、近隣の中では大きなお寺に新年早々お参りには~と

凶ばっかり出ると評判のお寺のおみくじ。

ダーリンと2人でひきました。

義弟くんも行ったけど、くじはひかん!と拒否(笑)

結果は・・・2人とも吉!


ちなみに、私の記憶の中では、ここ10年末吉以下はひいたことがありません。

歴代のおみくじ記事(笑)

2013年のおみくじ記事↓

2013年のおみくじ(備忘録)「今の人が最上迷うな」って迷ってないし♪

2012年3月のおみくじ記事↓

箱根一泊二日女子の旅③箱根神社へお参り

2011年のおみくじ記事↓

年越しそばと年末年始の備忘録


2010年のおみくじ記事↓

交通安全祈願に川崎大師へ…てかいつまで厄年よ…。


2008年のおみくじ記事↓

実は本厄・・・門戸厄神で厄除け&本場神戸の神戸やでごはん♪





結構ね大吉が多いの。←と思ってるだけかも。
てか、2009年はくじひいてないみたい・・・^^;)

ほんで、ここ数年は小吉とか、末吉とか・・・。

↑ほれ、厄年だったからね(後付だけど)


吉のわりには、今年はね、可もなく不可もないでしょう。的なおみくじだったので。

お寺や神社によって、現代語と、旧式の言葉で書いているもの、
そして両方書いてあるタイプがあるんですけど、
こちらのは、全部「けふ・・・かな」みたいなやつで、読みにくい!(笑)

しかも、レイアウトがひどい!(こらこら。。ばちあたる。。)

というわけで、お寺に結んできました。


今年のお参りは、ベビーカステラ(実はあまり食べたことがない)が美味しかった!
・・・というのが一番記憶に残っております・・・じゅる・・