もう東京に戻ってきていますが、まだまだ、大阪ネタ引っ張りますにひひ

実は、写真を取り損ねたのですがカゼ
門戸厄神 という兵庫県、神戸あたり(笑)にある厄除けに行ってきました。
えっと、私にダーリン、ダーリンママに、ダーリンの弟カップル。。。。
大人数です。。。


厄除けの代金、・・もとい、祈祷料が1万円~。

1万円から。。。かい

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ高い!!

バレンシアガのバッグは迷わず買っても(笑)ドキドキ見えないものお金をかける習慣のない私・・・ダウン

ダーリンと、信心深い、ダーリンママ・・・。
しかも、ここまで来て、今さら高いからやーめた。とか
言えません。

だって、私、今厄年ど真ん中!!爆弾
そのためにみんな一緒に来てくれたんです・・・。

Σ(・ω・ノ)ノ!さんくす。みんな。
特に、弟君の彼女・・・一番関係ないのにすまん。


計算間違えて、去年は前厄・・・

そして、本年、本厄でした(笑)


いや~。今年が前厄だと思っていたんだけど(笑)
去年は何事もありませんでした。

ので、今年も気をつけて過ごします。。。。
去年の厄といえば・・・前向きな(忘れっぽい?)性格なので、これといって厄っぽいことは無かった気がします。

あ。強いて言えば、

嫁にまだ行っていないことくらいか・・・・
これが厄かもしれん(笑)。゚(T^T)゚。

あ。そういえば、首が腫れて1ヶ月くらい具合悪かったかな・・・。でも、それは風邪の菌(たぶんね)と判明。。。。

商売の神様とは相性がよかったみたいで、仕事もぼちぼち忙しくて、死にそうになったりしたけど、それは嬉しい悲鳴ということで・・・・。

まー、今年も慎重に年を重ねることにします。

ちなみに、おみくじを引いたら。吉だったと思います。
私、人生の中で吉以下をひいたことがないのですが
毎回書いてあることが同じなのが、怖いところ。

細かくは覚えていないけど、

■仕事で成功する
■末永く幸せになる
■婚期は遅れる

これは毎回書いてある!!
おい、こら。ちょい待て。。。。

幸せになるのに、婚期が遅れるってどないやねん!!!
もう一緒に住んで3年になるので、内縁の妻だ!このやろう(笑)

といっても、相変わらずハッピーなので、おみくじに負けず、今年こそお嫁に行きたいと思ってます(笑)
私的には、あんまりありがたくないので、神社に巻いてきましたにひひ


さてさて、ありがたい、ご祈祷をいただき、帰りに神戸やに行きました。
混むからと、朝から何も食べずに大阪から、神戸までドライブだったので、みんなハラペコ・・・。

そのせいか、めちゃくちゃ美味しかったです(笑)
※ダーリンママのおごりのおかげか・・・?

これが、トリュフ入りのハンバーグ
神戸やでごはん0117


で、こっちが、どでかいステーキ(笑)

神戸やでごはん0117

ほぼ、全種類のパンをいただきました(笑)
食べ過ぎ。。。


ちなみに、私大阪に行っている間に、2kg太りました・・・。
とほほ。