脱ステ9日目:フェイスラインはお湯かかるだけでヒリヒリ! | 酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。

酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。

私を苦しめていた顔の湿疹は酒さ様皮膚炎だとわかった。脱ステはこわい。でもしないと治らない。だからがんばる!脱ステ経過記録。

脱ステ9日目:12月1日(日)


フェイスラインのあたりが、お湯あたるだけでヒリヒリする。

これは、かゆくて掻いちゃったりしたせいで
皮膚がすれてしまっているからなのか?
脱保湿で乾燥しているからか?
それとも、プロトピック塗っているから?

今日は、口周りとフェイスラインは
ユースキンSローションをつけた。
つけたことでかゆくなることはなかったのでよかった。

今日も薬は、アクロマイシン・ビタミンB2・胃薬。
胃もたれもなく大丈夫!


今日のお肌の状態はこちら。

脱ステ9日目(12/1)


左頬
$酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。-1201左

ところどころ、さわったときに、湿疹予備軍がいる感じがする・・


左フェイスライン
$酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。-1201左フェイスライン

フェイスラインはやっぱりちょこちょことかゆくなる。


右頬

$酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。-1201右





右フェイスライン
$酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。-1201右フェイスライン



診察時のひどい炎症のときと比べたらだいぶよくなって
その状態が数日間続いているんだけど
また湿疹が出てくるのではないかとびくびく。。

私の肌歴からいくと、このまま治る、ということは
あまり信じられないのだけど・・

そうだったらいいな~


プロトピックは小児用とはいえ、結構効くものなのだろうか。


今日は、おでことかもちょこっとかゆいところがあるのが気になった。
あと、白ニキビが2箇所。
これは、湿疹じゃなくてニキビだな。
やっぱり、「白ニキビ」と湿疹の「白ニキビ風」は違うと改めて確認!

リバウンドでるなら早く出てしまってくれー。
でないなら、このまま出ないでーー。