脱ステ10日目:アルビオンのスキコンで保湿してみる | 酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。

酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。

私を苦しめていた顔の湿疹は酒さ様皮膚炎だとわかった。脱ステはこわい。でもしないと治らない。だからがんばる!脱ステ経過記録。

脱ステ10日目:12月2日(月)

今日も薬は、全部飲んだ。
気持ち悪くはならなかったのでOK!


右下あご&左こめかみににきびが発生したのが発達中。。
はやく治ってほしいな。

あと鼻の真ん中に赤いところができた。
でも痛くないし、ニキビじゃない、湿疹かなぁ。。

頬が診察時と比べたらかなりよくなって
そうすると、今度は、もっと上を目指したくなる。

指で触ると、ざらざらした感覚があるのは
たぶん毛穴に汚れや皮脂が詰まっているから。。うう
でもこれはどうやったらなくなるんだろー。

ちょっと指で触って、コメドみたいなのを出してみたりしたけど
これ全部やったらお肌に刺激が強すぎる。。

自然に排出してほしーなー。

あと頬を触ると、ニキビか湿疹予備軍のぽつぽつが少しある感じがして
心配。。


今日は顔を洗ったあとに、ちょっと保湿をしてみた。
どうなるかな?と思って。

いつものユースキンsローションではなくて、
今日は、アルビオンのスキンコンディショナーにしてみた。

いつもはこれだけだと、つっぱる感じがするので
ほかのものも一緒に重ねて保湿するのだけど

今は脱保湿で、なんにもつけていないのだから
いつもはつっぱるスキコンでもつければ潤うかな?
なんて思った。

つけてみると・・・
最初はしっとり。

でもすぐにつっぱる感じ。

やっぱりダメかなー?

でも、2,3時間経つと、落ち着いた。


今日のお肌の写真はこちら。

脱ステ10日目(12/2)


左頬

$酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。-1202左

下の方にぽつぽつ。
これが発達しないで消えていくことを願う!!!


左フェイスライン
$酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。-1202左フェイスライン


右頬
$酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。-1202右


右フェイスライン
$酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。-1202右フェイスライン

ぽつぽつあるねーー。。


写真に映っていない右頬の上のほうに
赤く盛り上がっているところがあるのと
右こめかみあたりに
なんか湿疹ぽいかゆみが・・・。

大丈夫かなー。

プロトピックってちゃんとずっと効くのかなーー。

悪化しませんように!!!