職場内のコミュニケーションを良好にするためのとっておきの方法とは!? | 大切な人とつながり、溶けあい、きらめく人生へ!

大切な人とつながり、溶けあい、きらめく人生へ!

辛い別れの喪失体験や、人に言えないような苦しみがあったとしても、その経験が人生に深みと愛をもたらしてくれる。何があっても揺るがないあなたになるための「魂の癒しと再生」のセッションを通して理想の未来を生きるプログラムを提供。

 

あたなは職場内での人間関係は
上手くいっていますか?

私は、以前、すご~く悩んでいました。

 

私の言うことが通じない!
ちっとも分かってもらえない!

人間関係が上手くいっていない時って
もう最悪~。


職場での時間は
一日の大半の時間を過ごします。


だから、その時間が、
快適か不快かは
仕事にも影響があります。


それでだけではありません。
メンタル的にも大きなダメージが!

しかし、

 

あることに意識を向けたら
自分のダメージが激減したの。



職場でのコミュニケーションが
上手くいくと
一日の質が変わって
快適になってきました。



今回は、そのことについて
お話をしたいと思います。



興味のある方は
最後までお付き合いくださいね。

上司の言葉にビクついていた私が思いきって意見を言ったら、撃沈した~

ある会社に勤めていた時のことです。
上司は超ワンマンで、
自分の思うように人を動かせたい人。
声もデカイ!

だから、
怒ると怖い!

私はいつも
怒られないように
ビクビクです。

かなり実力のある方でしたので
自分のやり方に自信満々で
要求してくる。



期日を守れと厳しい。

当然間に合わないと
残業しなければいけない。


これが続くと

家庭が犠牲になるぅ~。


当然、

身体もキツイ。


でも、仕事なので、
かなり無理をして
がんばった。

上司の意向に沿うように
頑張ってた。


それが続くと、
あまりにもしんどいので、
超、勇気を出して、
自分の考えを言ってみました。

「もう私には無理です。できません。
このやり方だと続きません。
たとえば、○○するとか、△△するとか、
やり方を考えてください。」

上司のやり方ではない意見です。


そうすると反論が10倍になって
返ってきました。


ひぇ~。
即、撃沈しました。



そして、涙がぽろり。

 

 

勇気を振り絞って言ったのに、
悔しくて、
悔しくて、
言われたことに対して
何も言い返せなくて、

自分を全否定されたようで、
立ち直れませんでした。

 

 

続きは公式ブログで