"Sushi Baby"の画像でお客さんを勘違いさせてしまった^^ | タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイで35年間暮らしている元バックパッカー。7年半前にバンコクのカオサンとシーロムで17年間続けてきた「竹亭」を閉め、タイ南部の海辺の田舎町プラチュアップキリカンでタイ妻と日本料理店「富士山」を開店。お陰様で只今、7年目です。

 
 
昨日、
ちょっと面白いことがありました。
 
 
 
 
先日、Facebookで
可愛い赤ちゃんと刺身を
一緒に盛り付けた画像を見つけました。
 
 
 
 
面白いので
画像を拝借(無断ですガーン)して
お店のFacebookに
「本日のスペシャル”Sushi Baby”
数に限りがあります」
と投稿したのです。
 
 
 
 
もちろんジョークですグラサン
 
 
 
 
57人が”いいね!”してくれました。

 
私はその投稿の事は
そのまま忘れていたのですが
昨日、LINEで
タイ人の常連さんより
誕生日の予約の
メッセージが入りました。
 
 
 
 
そしてそのメッセージの中で
"Sushi Baby"を
予約注文されてきたのですポーン
 
 
 
 
私はてっきり
お客さんもふざけているのかと
思いましたが
LINEで会話していると
どうやら本気みたいです。
 
 
 
 
可愛い子供の写真とかを用意したら
特別な刺身、寿司盛りを
作ってもらえると
思ったみたいです。
 
 
 
 
 
ありゃー😅
 
 
 
 
あの画像を真に受けちゃったんだな。
確かに良く出来た画像ですから。
 
 
 
 
私は「Sushi Babyは売り切れです。
あれはジョークでした」
 
 
 
 
と、返答したら
お客さんも勘違いに
気がついてくれて
笑いだしたようです。




ここからは
真面目な話です。
 
 
 
 
今回の件は
笑い話ですむ範囲ですが
自分はそんな積りじゃなくても
自分の言葉を
相手が勘違いして
話がややこしくなることって
あるものです。
 
 
 
 
それは夫婦関係でも同じで
ほんの何気ない一言。
 
 
 
 
たいして意味もない一言に
相手、もしくは自分が
過剰反応して
喧嘩になったり
心が冷めてしまうことも
よくあります。
 
 
 
 
自分が発する言葉には
本当に繊細に気を配って
気をつけなければと思った次第ですキョロキョロ
 
 
 

 
ちなみにSushi Babyを
本物だと勘違いしたお客さん。
 
 
 
 
早とちりだけど
人のことを信じやすい
とても良い人だと思いますラブグッド!
 
 
 

いつも読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

お陰様で

更新と継続の元気を

頂いています😊🙏

 

 

 

 

お手数ですが

クリックして頂けると

たくさんのタイ情報にも

出会えます👍

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村