海辺のギリシャ料理店で午後遅いブランチ | タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイで35年間暮らしている元バックパッカー。7年半前にバンコクのカオサンとシーロムで17年間続けてきた「竹亭」を閉め、タイ南部の海辺の田舎町プラチュアップキリカンでタイ妻と日本料理店「富士山」を開店。お陰様で只今、7年目です。

 
 
プラチュアップキリカンに
ギリシャ人がやっている
ギリシャ料理店があります。
 
 
 
 
場所は海岸通りで
海を見ながら食事ができて
西洋人の多いハイシーズンには
いつも混んでいる人気店です。
 
 
昨日は妻は娘を送って
バンコクに行ったので
一人でちょっと変わった料理を食べようと
久しぶりに行ってみました。
 
 
注文したのは
グリーク・ビック・ママ
という料理です。
 
 
 
ギリシャでは代表的な
ブランチメニューのひとつらしいです。
 
 
 
鉄板の上に
たくさんのソーセージ風のものと
目玉焼き3個が並べられ
その上に
モッツレラチーズが溶けています。
 
 
 
 
味付けはハーブやスパイスの効いた
トマトソースですが
 日本人にはあまり馴染みのない味で
たぶんアラブ料理の
影響がある料理です。
 
 
 
 
最初のうちは違和感がありましたが
カリカリのピタと一緒に食べると
なかなか美味しくて
お腹も程よく膨れました。
 
 
 
 
私はお店での試食以外は
タイ料理ばかり食べていますから
たまに洋食を食べると
新鮮に感じられます。




良い気分転換に 
なりました。



 

いつも読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

お陰様で

更新と継続の元気を

頂いています😊🙏

 

 

 

 

お手数ですが

クリックして頂けると

たくさんのタイ情報にも

出会えます👍

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村