3週間ぶりに取れたて新鮮"生マグロ"が入荷 | タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイで35年間暮らしている元バックパッカー。7年半前にバンコクのカオサンとシーロムで17年間続けてきた「竹亭」を閉め、タイ南部の海辺の田舎町プラチュアップキリカンでタイ妻と日本料理店「富士山」を開店。お陰様で只今、7年目です。

 
 
待ち望んでいた
プラチュアップキリカン湾の
取れたて地マグロ。
 
 
 
 
前回の入荷から
3週間振りに入りました。
 
 
 
 
それも重量9キロ。
ずっしりと重い生マグロです。
 
 
 
 
常連さんにも大人気で
Facebookで入荷を告知したら
すぐに予約が2件入りました。
 
 
 
 
ここで取れるマグロには
トロこそありませんが
(冷凍していない生の)赤身は
きめが細かく甘みがあります。
 
 
 
 
自分的には
たまに行く日本の
普通のお寿司屋さんや
居酒屋で食べる赤身より
ここの生赤身の方が
数段美味しいと思います。
 
 
 
 
昨夜は猫のミキにも
お相伴で刺身の切れ端を
食べさせてあげました。
 
 
 
 
写真でマグロを抱いているのは
最近、ブログで触れた
新人の板前見習いエムです。
 
 
 
 
タイの場合ですが
女性の板前は男性の板前に比べて
一般的にきれい好きが多く
お酒もあまり飲まないので
使う側としては
毎日ちゃんと仕事に出てくるという
安心感があります。
 
 
 
 
 
彼女も早く仕事を覚えたいと
只今絶賛頑張り中です。
 
 
 

いつも応援して頂き

本当にありがとうございます😊🙏🙏🙏

 

 

 

 

お陰様で

更新と継続の元気を

頂いています😊🙏

 

 

 

 

お手数ですが

クリックして頂けると

たくさんのタイ情報にも

出会えますよ👍

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村