猫娘たちとバレンタインデー | タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイで35年間暮らしている元バックパッカー。7年半前にバンコクのカオサンとシーロムで17年間続けてきた「竹亭」を閉め、タイ南部の海辺の田舎町プラチュアップキリカンでタイ妻と日本料理店「富士山」を開店。お陰様で只今、7年目です。

 

 

昨日のバレンタインデー。

 

 

 

 

皆様は

いかがお過ごしでしたか。

 

 

 

 

敬虔な仏教国タイでも

バレンタインデーは

すっかり商業化されていて

男性が女性にバラの花をプレゼントして

愛を(たとえ義理愛でも^^)

伝える日となっています。

 

 

 

 

昨日のFacebookは

バラの花を贈られた女性と恋人や夫との

ツーショット写真の投稿が

溢れていました。

 

 

 

 

かくいう私も朝、

街角でバラ3本の花束を

タイ妻に買いました。

 

 

 

 

 

でも、妻は地元保健省のセミナーに

出席中で留守だったので

サプライズのつもりで

彼女のデスクの上に花束を置いたら

猫娘のミキと夢がやってきて

花束の匂いを嗅いだりして

離れようとしません。

 

 

 

 

 

私にはそれがまるで

猫娘たちが

「ママだけ花を貰っていいな!」と

羨ましがっているように思えて

可笑しかったです😄

 

 

 

 

 

猫って

時にやたら人間臭くて

可笑しいやら可愛いやら🤭🤭🤭

 

 

 

 

 

ちなみに昨日のお店は

昼も夜もカップル客で

大忙しでした。

 

 

 

 

それに加えて

よりによって夜の満席時に

モーバイルオーダーシステムがダウン😅

 

 

 

 

最初はネットの

不調かと思ったのですが

システム会社に連絡したら

システムそのものがダウンしたとのこと🥶

 

 

 


きっと同じシステムを使っている

バンコクの多くのレストランも大忙しで

システムがトラフィック過剰で

パンクしてしまったのかもしれません。

 

 

 


そんなこともあって

大忙しのバレンタインデーでしたが

しばらくしたら

システムも回復して

無事に営業終了できました。

 

 

扇風機の風で

お腹を冷やして寛ぐミキ🤣

 

 
稀代のおてんば娘”夢”も
寝姿はあどけないです❤️
 
 
 

いつも応援して頂き

本当にありがとうございます😊🙏🙏🙏

 

 

 

 

お陰様で

更新と継続の元気を

頂いています😊🙏

 

 

 

 

お手数ですが

クリックして頂けると

たくさんのタイ情報にも

出会えますよ👍

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村