パラグライダーで鳥のように空を舞う | タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイで35年間暮らしている元バックパッカー。6
年半前にバンコクのカオサンとシーロムで17年間続けてきた「竹亭」を閉め、タイ南部の海辺の田舎町プラチュアップキリカンで再起を賭けてタイ妻と日本料理店「富士山」を開店しました。毎日全力奮闘中。



昨日、一週間ぶりに
プーエムサイトに
離陸に適した
向かい風が入りました。




お店のスタッフに
離職者が出て
人手不足なのにも関わらず
自分もサイトに
急行です😅





奥さんの目が
冷たかったけど😱
パラグライダーで飛べる風は
毎日入るわけではありません。




飛べる時に
飛んでおかないと
次のチャンスは
いつくるかわからない。




というのが
パラグライダーと空に
魅せられた者達の
言い訳なのです😆


風に乗って
空の上を
グライダーとひとつになって
舞う楽しさ。





上昇気流を旋回しながら
高度を上げていく時の
ぞくぞくする気持ち良さ。




自分は空を飛ぶことが
本当に好きです。





空の上では
ずっと笑っています。




(気流が荒れている時は
ちょっと気味が悪いですが)


少し弱めの風でしたが
良いタイミングで
飛び出すことが出来ました。


空に上れば
鳥が見ているものと
同じ眺めが見えます。





風が悪くて飛べない時は
地上から
空を自由に飛翔する
鳥達を羨望の眼差しで
見上げています。


フライトを無事に終えて
仲間と談笑。




読者の方で
空を飛んでみたい方が
いらっしゃいましたら
ここでベテランの
インストラクターのグライダーに
同乗しての
体験飛行も出来ます。




自分も体験飛行をして
感動したのが
パラグライダーを
自分で習う
きっかけとなりました。




本格的なフライトシーズンは
もうすぐです。




来月は良い風が入る日が
だんだん増えてくるでしょう。


応援クリック

ありがとうございます😊🙏🙏🙏

 

 

 

 

お陰様で

とても励まされています😊🙏

 

 

 

 

押していただくと

他のたくさんの

面白ブログにも出会えますよ👍

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村