タイの人気女優と俳優が来店! | タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイで35年間暮らしている元バックパッカー。7年半前にバンコクのカオサンとシーロムで17年間続けてきた「竹亭」を閉め、タイ南部の海辺の田舎町プラチュアップキリカンでタイ妻と日本料理店「富士山」を開店。お陰様で只今、7年目です。

昨日は良いことがありました。

 

タイの人気女優のジュイさんと

彼女の婚約者で

同じく人気俳優のプッシュさんが

別の芸能人仲間2人と

富士山に来てくれたのです。

 

実はジュイさんは

プラチュアップキリカンの出身で

妻と義妹が縁あって

お世話になっている関係もあり

忙しい里帰りのスケジュールの合間を縫って

応援に来てくれたのです。

 

 

私自身は

テレビを見ないので

芸能人はまったく知らないのですが

スタッフも居合わせたお客さんも

大興奮していました。

 

 

そして感心したことが一つ。

 

 

それは彼らの芸能人としての

プロ根性。

 

 

彼ら4人は

ツーショットをお願いする全ての人に

満面の笑顔で

神対応。

 

 

俳優さんは

女性のお客さんの肩を抱いて

写真を撮ったり

お客さんの赤ちゃんを抱きあげてあやしたりして

居合わせたすべての人を

感動させていました。

 

 

プライベートでの訪問なのに

全ての出会いを大切にする姿勢と行動は

同じサービス業として

大いに学びになりました。

 

そして富士山にとっても

彼らのSNSで紹介してもらい

良い宣伝となりました。

 

 

本当にたくさんの人に

応援され

助けられ

支えられて

富士山はあります。

 

 

それに慣れて

当たり前と勘違いせず

感謝を忘れないようにして

毎日頑張ろうと

改めて妻と話しました。

 

 

全ての人に

深謝です。

 

 

応援クリック

を頂けたら

とても嬉しいです。

 

他のたくさんの人気ブログにも

出会えますよ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ