「引き寄せ」は難しいと思う理由 | 心にうるおいを。ネガティブもポジティブも受け入れる~、みつきのブログ。

心にうるおいを。ネガティブもポジティブも受け入れる~、みつきのブログ。

気楽に、幸せに。。。お金に対する心のブロックを外し、豊かさのなかで生きていくためのお手伝いをしています。夫とは別居中、働くほぼシングルマザーです。日々のことや思い出などなど語っています。

 

欲しいもの、状況等を、

心からポジティブな

気持ちとともに、

よりクリアに

イメージすることが、

 

自分の望みを

引き寄せるコツ、と。

 

うんうん。

 

でも、簡単にできそうで

難しいと感じる人も

多いはず。

 

ここで、障壁となるのは、

 

①クリアに

 イメージできない

 

②そうはいっても、

 やっぱり、

 自分のネガティブな

 気持ちを

 ぬぐい切れない

 

という2点ではないでしょうか?

 

分かっちゃいるけど、

できないなあ、とか、

難しいなあ、とか、

 

思いますよね~。

 

私はそうでした。

 

今でも、難しいと思います。

 

でも、この2つに対する

アプローチの方法を知って

繰り返し実践していたら、

 

ぼわぼわ~ん、と、

いつの間にか、

 

気が付いたら

目の前が

開けてきていました。