珈琲屋さんから学ぶ目標達成のコツ | パーソナルトレーナー木村泰久のブログ~岡山の健康寿命ランキング日本一への道~

パーソナルトレーナー木村泰久のブログ~岡山の健康寿命ランキング日本一への道~

岡山県の健康寿命ランキング日本一を個人ミッションに掲げ、日々精進しています。

ピラティススタジオと未来型フィットネスジムを運営中。

Green&Body代表の木村です。

 

先日お客様から、新しくオープンした珈琲屋さんを教えていただきました。私が「珈琲ゼリーが好きなんです」という話の流れで、ここが良さそうと教えていただきました。

 

私の実家から近かった為、早速昨日行ってみました。自家焙煎の珈琲屋さんで、年配の男性の方がマスターをされていました。

 

珈琲は美味しいことはもちろん、種類も多くこだわりも多い空間でした。(珈琲ゼリーは甘くてストライク!)

 

その後お伺いすると、マスターは学校の校長先生をされていた方で、定年後に珈琲屋さんをすることが夢だったとのことでした!

 

お店はブログをされていたので見てみると、今年オープンしたにも関わらず10年前からそのブログは書かれていました。そして、初期の方のブログには「定年する10年後に珈琲屋さんをオープンする」と書かれていました。

 

これ、実際に実現されているんですよね。

 

ここでよく本でも紹介されている目標達成のコツが見えてきました。

 

〇明確であること

〇期限を決めていること

〇行動すること

〇継続すること

 

少しのブログからも、これらが紐解けて見えました。10年前から思い描いていたことを実現するって、並大抵のことではないです。しかし、憶測ですが努力はしてらっしゃらないのではとの印象でした。

 

今の仕事が本当に楽しくて、ワクワクしながらしているという印象でした。

 

目標を達成する為にやるべきことは、至極当たり前のことを日々少しずつ積み重ねていくことなんだと実感しました。手に入れたいものは急にやってくるのではなく、日々追い求めること。これ以上の方法はありませんね。

 

 


※岡山市南区にある焙煎堂というお店です。


 

からだ×リフォーム専門Green&Body
代表  木村 泰久
======================================================
Green&Bodyオフィシャルブログ ➡ コチラ
=======================================================