小学校最後の運動会では…。 | サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人の昭和生まれのオヤジが、2012年生まれの息子がサッカーを始めたことでサッカーに興味を持ち始めました。
息子の成長や家族のことを記録します。
同年代のサッカー小僧をもつお父さん、もしくは、コーチの方と意見交換したいです。

おはようございます。

某地方都市在住の1970年代生まれのサラリーマンです。
 

今日息子は遠足で15km歩いてから、夜はチーム練習で、
明日明後日と半日で4試合ずつ(恐らくフル出場)なので、今朝は親子練習を無しにしました。

遠足では観光地に行って、英語で観光客に話しかけることがミッションになっている様です。
話しかけたのがスペイン人だったら、スペイン語で話しかけるそうです…。

さて、今月終わりに運動会があります。
過去、息子は渡西した4年生以外の4回でリレーの選手に選ばれていますが、
最終学年の今年は、応援団に立候補して狙っていた団長になれた様です!

応援団になるとリレーの選手にはなれないのですが、
息子的にはチームのために貢献したいという思いと、応援団への憧れがあったので、
願いがかなって良かったです!

GW前に結団式があって、
既に練習がはじまっている様です。

昼休みに応援団のみの練習が入っており、
週に何回か全体練習があるようです。
彼女も別組ですが、応援団になったようです(#^^#)

今月も1~2回武者修行が入りそうなので、
全体練習を休むことになるかもしれませんが、
それはそれでしょうがないと思います。

息子に相談しても、
「副団長がいるから大丈夫。」と言っていました。

リレーでの勇姿を見ることはできませんが、
団長としての見せ場はいっぱいありそうです。
 

サッカーだけでなく、小学生最後の運動会を思いっきり楽しんで欲しいです
 

 

息子よ、一緒にがんばるぞ!

焦らず着実に積み重ねて、最終的には目標を達成するぞ!


ではでは。

今日は終日外回りです。



 

少年サッカーの情報、特に、育成に関する情報は↓ここの登録ブログも参考にしています。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村