(11月3日 u12の交流戦)運ぶドリブルからのパスが良かったなぁ | サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人の昭和生まれのオヤジが、2012年生まれの息子がサッカーを始めたことでサッカーに興味を持ち始めました。
息子の成長や家族のことを記録します。
同年代のサッカー小僧をもつお父さん、もしくは、コーチの方と意見交換したいです。

おはようございます。

某地方都市在住の1970年代生まれのサラリーマンです。


昨日は、3チームで交流戦をしました。
相手の2チームは両方ともにフィジカルなチームでした。
 

1試合目 vs A 3-2(勝ち 前半:左サイドハーフ、後半:左サイドハーフ 0得点0アシスト)
2試合目 vs B 2-3(負け 前半:左ボランチ、後半:左ボランチ 0得点2アシスト)
 
最近ずっと、「パスミスゼロ」「ロストゼロ」を目指していますが、
昨日は「ボールを奪う」も追加しました。

パスミスに関しては、1試合目の序盤で数本ありましたが、それ以外は見られませんでした。

ロストは、数回見られました。
トラップ際を後ろから長身選手に取れたのが目立ちました。

奪うは、インターセプトは2試合で6本くらいありましたが、
対面する相手に奪いに行くことがあんまり見られませんでした。
この点が直近の課題かな…。

昨日良かったのが、運びながらのパスです。

2試合目はフルでボランチでした。

相手ボランチとは身長差があって、
きれいに剥がすことが難しく味方も恐かったのか、なかなか息子に入りませんでした。

しかし、たまに縦パスが入ると、すぐに前を向いて運んで周りを引き付けてパスってシンプルだけど効果的なプレーをしていました。
2試合目でそれが5回くらいあり、そのうちの2回がアシストになりました。

インフル明けで体力が戻っていないのか、
フラフラになっていましたが、そこそこやれていました。

再来週の平日とその次の日曜日に遠方武者修行があります。
そこまでで、パスミスゼロ、ロストゼロ、ボール奪取に、少しでも磨きをかけて欲しいです。

 

息子よ、一緒にがんばるぞ!
焦らず着実に積み重ねて、最終的には目標を達成するぞ!

 


ではでは。

今日は終日デスクワークです。

 
 

少年サッカーの情報、特に、育成に関する情報は↓ここの登録ブログも参考にしています。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村