(8月31日のチーム練習)上を目指して辛口なコメントを…。 | サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人の昭和生まれのオヤジが、2012年生まれの息子がサッカーを始めたことでサッカーに興味を持ち始めました。
息子の成長や家族のことを記録します。
同年代のサッカー小僧をもつお父さん、もしくは、コーチの方と意見交換したいです。

おはようございます。

某地方都市在住の1970年代生まれのサラリーマンです。

昨日はチーム練習でした。
 

メニューは、

①アップ
②リフティング
③4対3
④7対7
です。

④の途中から見学しました。

息子チームのグラウンドはジュニアのフルピッチより狭く、
ミニゲームでは基本ハイプレスなので、パスの出しどころが限定的です。

それを承知しつつも、
パス失敗が目立った日でした。

受け手の問題には全く言及する必要は無いと考えており、
無理ならキャンセルしたらいいし、
受け手に届くなら、受け手がコントロールしやすいパスをだすことが望ましいと考えています。

息子にはより高いレベルを求めており、
夏休み中の話しもあって、パスミスに関しては厳しいコメントを残しました。

朝練のメニューは息子が考えています。
最近、パスで終わるメニューはほとんどありません。
シュートで終わるメニューが多いです。

練習や試合で出来ていな技術も朝練等の対象にして欲しいです。

 

息子よ、一緒にがんばるぞ!
焦らず着実に積み重ねて、最終的には目標を達成するぞ!

 


ではでは。

今日は昼から外回りです。

 


 

少年サッカーの情報、特に、育成に関する情報は↓ここの登録ブログも参考にしています。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村