(8月8日のチーム練習)パスミスが目立った日でした…。 | サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人の昭和生まれのオヤジが、2012年生まれの息子がサッカーを始めたことでサッカーに興味を持ち始めました。
息子の成長や家族のことを記録します。
同年代のサッカー小僧をもつお父さん、もしくは、コーチの方と意見交換したいです。

おはようございます。

某地方都市在住の1970年代生まれのサラリーマンです。

昨日はチーム練習でした。
通常は木曜ですが、夏休みは各会場行き放題なので、
先週チーム練習にいってないこともあって、今週は火木に行くこととしました。
 

メニューは、

①アップ
②1対1
③ロンド(4対2)
④6対6
です。

昨日は④の途中から見学しました。

運びつつ剥がすドリブル、ボール奪取は問題無くほぼ無双状態で、ポジショニングも良くなってました。
ただ、パスミスがかなり目立ちました。

しかも1本はカウンターを食らって失点です。
チャレンジングなパスは必要ですが、基本的に安定したパス成功率は必須だと思います。

息子が目指しているフレンキー・デ・ヨングはパス成功率90%代だとか…。
フレンキー・デ・ヨングと何が違うのかを分析して、
自主練に反映させて欲しいです。

 

息子よ、一緒にがんばるぞ!
焦らず着実に積み重ねて、最終的には目標を達成するぞ!

 


ではでは。

今日は終日外回りです。

 


 

少年サッカーの情報、特に、育成に関する情報は↓ここの登録ブログも参考にしています。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村