(6月24日のチーム練習)踏み込みを気にしてる…、けど…。 | サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人の昭和生まれのオヤジが、2012年生まれの息子がサッカーを始めたことでサッカーに興味を持ち始めました。
息子の成長や家族のことを記録します。
同年代のサッカー小僧をもつお父さん、もしくは、コーチの方と意見交換したいです。

おはようございます。

某地方都市在住の1970年代生まれのサラリーマンです。


コンディションや無理して夏に響くリスクを避けて、昨日チャレンジ予定だったセレクションは諦めました。
ただし、別の武者修行を企画中です。

昨日の午後からはu12だけでの練習でした。
 

メニューは、

①アップ
②シュート練習
③ドリブルしながらパス
④クロスの練習
⑤1対1
⑥4対4+フリーマン
です。

②は、ペナルティエリアのラインくらいでカットインからニアを抜く練習と、
カットインからインサイドでファーに流す練習でした。

息子の様子を見てたら、右足でのニアが入りません…。
入らないというか、真ん中からファーに流れることが多かったです。
一方、左足でのニアは、右と同等かそれ以上の威力で突き刺さってました。
エースの右利きよりも弾丸な時がありました。

はて??
息子は右利きだったはずです…。

よくよく見てみると、右足シュートのときと左足シュートのときは踏み込みの力強さが違ってましたし、
その踏み込みの強さからくる体の回転も違ってました。
練習後息子に聞いてみると、踏み込みが少し怖いとのことです…。

腸腰筋を痛めた時もそうでしたが、再発の心配がひとより大きいのかもしれません。
けど、怪我した方の左足では結構思い切り蹴ってました…。
まぁ、医師からGOサインが出ていないので心配なのもわかりますが…。
う~ん…。

ただ、左のシュート威力が上がっていることには変わりないです。
それは良かったと思います。
 
で、話は変わりますが、
今日の午前に息子が彼女を家に連れてくる可能性があります。
夫婦で朝から掃除しました(笑)

 

息子よ、一緒にがんばるぞ!
焦らず着実に積み重ねて、最終的には目標を達成するぞ!

 


ではでは。

今日は午前にデスクワークして、夕方から特別クラスです。
オヤジは息子の彼女に会えません…。

 


 

少年サッカーの情報、特に、育成に関する情報は↓ここの登録ブログも参考にしています。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村