(11月24日のチーム練習)ポイントガードの様なプレーでした…。 | サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人の昭和生まれのオヤジが、2012年生まれの息子がサッカーを始めたことでサッカーに興味を持ち始めました。
息子の成長や家族のことを記録します。
同年代のサッカー小僧をもつお父さん、もしくは、コーチの方と意見交換したいです。

おはようございます。

某地方都市在住の1970年代生まれのサラリーマンです。

今朝見たFOOTBALL TIMEは、宮市選手がMCでした。
久し振りにみたANALYSISでは、アタッカーならではの解説で面白かったです。

木曜日は高学年(4~6年)の練習です。

メニューは、
①鬼ごっこ
②3対2
③7対7(キーパー有り)
です。

仕事を早めに切り上げて、③の途中から見学&迎えに行きました。

一昨日の試合の疲れや、日本代表戦観戦の寝不足があってか、
省エネプレーでした。

パスを受けたら捌いて、受けたら捌いて、
前が空いていたらミドルを打って、
ディフェンスは前から狩りに行って…。

突破のドリブルだけでなく運ぶドリブルもほとんど見られませんでした。
ボールを受けた直後にプレスが来たら外してパスって感じです。

まるで、バスケのポイントガードの様な動きでした…。
まぁ、たまにはそんな省エネプレーも良いかなって思いました…。


息子よ、一緒にがんばるぞ!

焦らず着実に積み重ねて、最終的には目標を達成するぞ!

 


ではでは。

今日は午前と午後に外回りです。
 

 

 

少年サッカーの情報、特に、育成に関する情報は↓ここの登録ブログも参考にしています。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村