ベジカフェ プラス アルファ(Vegecafe+α) | 楽食・楽旅!

楽食・楽旅!

日々のたわいのない出来事から、美味しい食べ物や、楽しい旅行を日々綴ってみました。

久しぶりにランチに出掛けました。

相変わらず、チェーロは並んでいるので、通りを挟んで斜め向かいにあるお店へ。
一度だけ利用した事はあったけれど、その時は会話が弾んで、あまり店には興味を持たなかったのですが、今日改めて入ってみると、ちょっと普通のレストランとは少し違った空間を感じました。

表には花や緑の植栽が植えられ、周囲をビルやマンションで囲まれている中、対照的な作りになっています。







食事は外でも出来るようです。



実はこのビルの屋上では無農薬野菜も栽培していて、レストランのサラダにも使っているそうです。

レストランの中は、まるでどこかのリビングのようにダイニングテーブルもあれば、ソファもあり、カフェテーブルもあったりと、それぞれデザインが異なりながらも上手にバランスが取れています。

急いで食事をしたいと言うより、ちょっと日常から離れて、気持ちをリフレッシュしたい人向けだと思います。

今日案内されたのは、ソファ席でした。
二人掛けで横並びで食事するようになっています。



ソファの向かいには暖炉が置かれています。
オブジェかと思いますが、煙突が出ているので、冬場に使っているのかも知れませんね。



窓辺の席なら、外の景色と美しい樹々を見ながら食事が出来るようです。



ランチメニューは3種類で、20品目のかごランチと、スープがメインの料理、そば粉ガレットがありました。

私と友人は、しっかり食べたかったので、かごランチにしました。
お豆腐は自家製のようで、一つ一つに手間を掛けて作られている味でした。





この空間も利用出来て、千円は安いなぁ。
ただ、このソファ席で食事するのはどうかな? あまりにも座り心地が良く、深く体が沈んでしまうので、お茶をするならいいかもですね。

店の奥はこんな感じです。



今度は夜に来てみようと思います。(*^^*)