パリゴ(Parigot)のパン | 楽食・楽旅!

楽食・楽旅!

日々のたわいのない出来事から、美味しい食べ物や、楽しい旅行を日々綴ってみました。

仕事帰りにヒロが会社まで迎えに来てくれたので、上本町に寄ってもらいパリゴ(Parigot)のパンを買って帰ることにしました。

何時まで空いているのか不安ながら、店の前を通ってみると開いてました!







ここのパンはハード系が多く、噛むほどに味わいがあるパンです。



試食にカットしたパンが幾つか用意されてましたが、どれを食べても味に深みがあって、カリっといい歯触りです。

晩ご飯には、先日の角屋さんのドイツハムに合わせて、やみつきサラダと新玉ねぎのスープを作りました。





やみつきサラダは、冷蔵庫にある野菜の上にちりめんじゃこを揚げたものをトッピングするだけ。和風ドレッシングをかければやみつきです。



新玉ねぎのスープは、新玉ねぎをそのままスープに入れて煮込むだけ。
スープは、チキンコンソメに白だしと塩コショウを加えただけのシンプルな味付けにしました。
新玉ねぎは、すぐに柔らかくなるので、スープがしみ込むまで20分ほど煮込めば出来上がりです。



明日の朝はモッツアレラチーズのカスクートとカレーパンをいただきまーす!(*^^*)