突然思い出した昔の事 | 酔っ払い涼介のお一人様婚活事情

酔っ払い涼介のお一人様婚活事情

嫁さんが亡くなって早〇〇年。
早く結婚しなよ~!って言われても、
そう簡単にはいかないのが男心。
これでも活動してるんですけどねぇ・・・。
こんなヤツでよかったらよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

野暮用で駅前のSEIYUまできて、

野暮用を済ませたら、

モスバーガーがあってね、

こんな所にあるだぁって思って入ってみたのね。


まだまだ温かくはないから、

飲み物はホットコーヒーを頼んだんだけど、

このカップが、

まぁ似てる似てる(笑)



大事にしていたコーヒーカップに。


まぁ、ヒビも入っていたし、

古い物なんで良いんだけど、


これを思い出すと少し淋しくなる。


幼稚園児の時、

たぶん読売新聞社主催の絵画コンクールがあって、

応募したのね。

そしたら、準特選をもらって、

いろんな景品をもらった。

その中にコーヒーカップが入っていて、

結構大事に使ってたんだよ。


無くしたりしないだろうから、

実家に置いておいたのね、

そしたら、

いつの間にか無くなってしまっていた。


なんか、

オレの親って、そーゆー所、なんも覚えていないんだなぁってマジ悲しくなった。


よみうりランドで表彰式があって招待されてたけど、お金がなくて連れて行ってもらえなかったのね。

それで、送られてきた景品だった。


よみうりランドに行けなくて悲しかったけど、

コーヒーカップは本当に嬉しくて、

ずーーーーーっと使ってたんだよ。

たぶん、自分の誇りにも似た思いだったんだろーなぁ。


コーヒーを覚えたのもこのコーヒーカップだった。

20才になるまではあるのは確認したんだけど、

オレが実家を離れているうちに無くなってしまった。

別に親を信頼していたわけじゃないけど、

平気で捨てるんだなぁって残念だったなぁ。


無くなってるのをどうしたのか聞いたんだけど、

スットボケられた記憶がある。

実家に置いておくオレも悪いのは分かってるから、

責めやしないけど、

そーゆー物を捨てるかなぁ・・・

連れて行ってあげられなくてゴメンって気持ちの欠片も無いんだろーね(笑)


もし壊したなら壊したって言ってくれればいいのになぁ・・・。


まぁ、自分の事以外、興味無いんだろうから良いけど(笑)


表彰状とか写真を取っておいてある事よりも、

嬉しい事ってあると思うんだよねぇ。

あいつらには分かんねぇよなぁ⤵