ダイエット中の食べ物の話し | 酔っ払い涼介のお一人様婚活事情

酔っ払い涼介のお一人様婚活事情

嫁さんが亡くなって早〇〇年。
早く結婚しなよ~!って言われても、
そう簡単にはいかないのが男心。
これでも活動してるんですけどねぇ・・・。
こんなヤツでよかったらよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

今日の午前中、

事務の女の子と話ししてた。



普段何食べる?

から、

ダイエット食まで。


そこで、

間食に食べる物の話になってね、

彼女は、

アルフォートが好きで、

安い所でまとめ買いする位好きらしい。


そして、

僕は、

日曜の昼間は、

ダイソーで売ってるサツマイモを食べてると話しした。


サツマイモを食べてる理由は、

GI値が低いから、

血糖値の上昇も緩やかで、

ダイエットには良いのね。

このはなしをシェアしたらさ、

彼女はGI値をネット検索し始めた。


すると、

どーしたことか、

サツマイモは相対的に中位で、

更に低い物がイッパイあった。

その中でビックリしたのが、

シュークリームはGI値が低い方に分類されていた。

普通に考えるとGI値は異様に高く、

太る原因になると思えるんだけど、

そーでもないらしい。


そこで、

事務の女の子は、

「これからはオヤツにシュークリームだべまーす!」と宣言してたよ(笑)


そりゃーそーだよな。

シュークリーム美味いもんな(笑)