ふるさとの味って | 酔っ払い涼介のお一人様婚活事情

酔っ払い涼介のお一人様婚活事情

嫁さんが亡くなって早〇〇年。
早く結婚しなよ~!って言われても、
そう簡単にはいかないのが男心。
これでも活動してるんですけどねぇ・・・。
こんなヤツでよかったらよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

ふるさとの味って



普通さ、

母親の料理を思い出す人も多いと思うんだけど、

もう、10年単位で帰ってない僕は、

母親の料理は思い出せない。


取り立てて好きだった料理もなかったしね(笑)


しかし思い出す物はあって、


どうやら九州が本場らしいんだけど、

地元の千葉県にも新高って種類の梨が栽培されていて発売されている。


以前はスーパーにもなかなか売って無くて、

梨の直売所でたまに見かける梨だったのね。

でも、

最近では、

スーパーでもたまに見かけるかなぁ。

これがさ、

超デカくて、

みずみずしくて、

甘い品種でね、

ふるさとの味と言うワードを考えると、

これが思いつく。


でも、

どーゆー訳か、

スーパーで売られている新高は、

小ぶり。


いまだに、

新高って品種はあまり知られていなくて、

話ししてもチンプンカンプン(笑)

みんな、幸水とか豊水なら知ってるでしょ。

まぁ、あまり有名にならなくても良いと思っているので、

理解してくれなくても良いんだけどさ(笑)


時期的には9月の第三週位だったかなぁ。

ほんの少しの時期しか発売していない。


いつも、

シーズンを過ぎて思い出すんだよ(笑)


今年はもう食べられないかぁ。

残念(笑)