大きなお世話のその先には? | 酔っ払い涼介のお一人様婚活事情

酔っ払い涼介のお一人様婚活事情

嫁さんが亡くなって早〇〇年。
早く結婚しなよ~!って言われても、
そう簡単にはいかないのが男心。
これでも活動してるんですけどねぇ・・・。
こんなヤツでよかったらよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

大きなお世話のその先には?

 



うちの会社の面子って、

そもそもヤンチャ君が多いので、

考えを押し付けてくる人が多い。

挙げ句、会話でマウントを取ろうとする人も。

昨日も鬱陶しい事があった。

半分は親切で言ってくれてるのは分かるんだけと、

人には人の都合や思いがあっての、

この状態なんだから、

考えをゴリ押ししたり、

全否定されても、

全く嬉しくない。

挙げ句、

良かれと思って、

やろうとしてるんだろうけど、

手助けまでしようとしてくれる。

優しさが加わってるのは分かるんだけど、

ちょっと行き過ぎ。

まぁ、僕も自分のことを全てさらけ出すつもりもないので、

何言われても馬耳東風なんだけど、

そろそろ気付こうよ。

何事にも理想論で片付けられない事もあるんだよ。

ゴリ押しはただの迷惑だよ。

そして、

このブログ風に言い換えると、

相手が、

質問に答えられない時や、

困っちゃってる時に、


親切だと思って、

理想論を押し付けたり、

改善案を押し付けたりすると、

ただの痛いやつになっちゃって、

思いっきり嫌われるよ。

こんな時は、

「何かあるんだろうなぁ・・・」って思って、
それ以上詮索しない事が優しさの第一歩だよ。


分かった?

そこの痛い男性。