身の程知らずは人を平気で評価する。 | 酔っ払い涼介のお一人様婚活事情

酔っ払い涼介のお一人様婚活事情

嫁さんが亡くなって早〇〇年。
早く結婚しなよ~!って言われても、
そう簡単にはいかないのが男心。
これでも活動してるんですけどねぇ・・・。
こんなヤツでよかったらよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

身の程知らずは人を平気で評価する。

 



「オレも営業しよーかなー!」

って発言を耳にした。

うちの職人さんなんだけど、

それってね、

聞き方によっては、

「隆にできるんだからオレにも出来る!」って聞こえる。

あのね、

相手の発言に、

すぐ頭に血が上る様なヤツに、

営業は勤まらないから(笑)

僕がわりと簡単に仕事を取ってきてる様に見えるんだろうけど、

そーじゃないよ。

僕には10年以上にわたって営業をやってきて、

成績を出してきたと言う下積みの経験があるから、

わりと簡単に仕事をもらってこれるんだよ。


確かに、専門知識も必要だし、

経験も必要だよ。

でもね、

簡単に取ってきてる!ってイメージは、

大間違いだから!

それに、

君にはビジネスの世界で会話できないでしょ!(笑)

そして、

印象と事実が違う事が世の中のにはイッパイあることを知らないと、

身の程知らずになっちゃうよ。

男性でも女性でも、

見た印象と、

実際に話しした印象ってピッタリこないでしょ。

今もね、

新しく取引を始めた社長さんなんだけど、

うちの職人のみんなは、

口が悪い!って平気で言うんだよね。

でも、

あの人、

超素直で、

思いやりがあって、

優しいし、

それに、

仕事持ってるから(笑)

 

男の甲斐性は見た目じゃないから!

 

それに、

 

君らとは男の器も間違いなく違うよね(笑)

それに、

うちを高く買ってくれてる事を分かっておいた方が良いよ。

一瞬の印象だけで判断してると、

大損するよ(笑)