転職活動の伴走者 働くをより楽しく! キャリアカウンセラーの『ぜんさん』です
あなたは、一緒に仕事をする仲間の中に不得意な人はいませんか?
不得意な人がいる時、自分からその人にコミュニケーションを取れますか?
- 全く話しをしない
- 仕事を進める上で必要最低限のことだけ話す
- 自分の思っていることやお願いごとは話す
- 例え激論になっても話したいことは話す
どこまでコミュニケーションを取るか、色々な状況があると思います
一緒に仕事をしているのだから、コミュニケーションを取った方が良い
というのは、頭では分かっていても
なかなか自分から行動できない方もいると思います
不得意だという気持ちが一回でき上ると
なかなか
その不得意な気持ちを克服するのは大変です
ただ
勇気を出して
腹をわって自分の気持ちを話すことで
乗り越えられることもあるかもしれません
あなたは
職場に不得意な人ができた時
どんなコミュニケーションを取っていますか?
実際に
自分に不得意な人ができ時に
どんな行動を取るのか
自分が試されます
私も自分自身を振り返って
自戒をこめて
そんな時に一歩を踏み出したいと思います
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