転職活動の伴走者 働くをより楽しく! キャリアカウンセラーの『ぜんさん』です

 

 

 

一皮むける経験については

『一皮むける経験』って何ですか?

でお伝えしました

 

 

 

私のキャリアの中で

『一皮むけた経験』は

何なのだろうと考えてみました

 

 

私のキャリアストーリー

の中で『一皮むけた経験』を上げると

 

私の転機「憧れの部署への異動」

私の転機「初めてのキャリアカウンセリング」

 

になります

 

 

 

①憧れの部署での経験

は「入社初期段階での配属・異動」になります

 

 

この部署での経験は

  • 会社の中で成果を上げるとはどういうことか
  • 周りの人を巻き込んで仕事を達成するとはどういうことか

を学びました

 

 

更に

私が社会人になる前からイメージしていた技術を身につけて

その技術を自在に使えるようになり、スキル・能力が高まりました

 

この部署での経験をサポートして下さった

周りの皆さんには感謝の言葉しかありません

 

 

ただ

大きな達成感と高いスキルを身につけたことから

ここは卒業しても良いかなという思いにもなりました

 

 

 

②初めてのキャリアカウンセリングを受ける前の異動経験

は「ラインからスタッフ部門・業務への配属」になります

 

 

これまでの開発系の仕事から、スタッフ部門への異動

 

最初は、現実を受け入れることができませんでしたが

新しい世界で生きていくと決めてからは

  • 「自分とは何か」
  • 「自分の軸は何か」

を考えるようになり

新しい世界が一挙に広がりました

 

 

また

スタッフ部門で

これまでとは全く異なる新しいスキルを身につけて

その世界の奥深さを知り

同時に楽しさを感じました

新しい自分の持ち味にも気づくことができました

 

 

 

 

そして

現在、私のキャリアの中で

3番目の『一皮むけた経験』が進行中です!

 

ただ

その話しは、もう少し時間が経って

私の中で、今の経験の振り返りができたら

みなさんにお話ししたいと思います

 

 

<関連記事>

『一皮むける経験』って何ですか?

私のキャリアストーリー

私の転機「憧れの部署への異動」

私の転機「初めてのキャリアカウンセリング」

 

ご提供するサービス ※ご相談をお待ちしております!  

自己紹介

お問い合わせ