【開催報告】Before9講座:講師はオトバンク社長上田渉さん | 池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!

自分や相手に無意識に枠をはめてしまう「思考のクセ」をひとつひとつ、見える化することで解明。右脳×左脳を駆使して感情を論理でくるみ、発信力、自分企画力(i+プラ)を身につけることで、どこまでも伸びて行くあなたをサポートします。


テーマ:

本日7月7日、朝7時(スリーセブン!)より、Before9プロジェクト講座 を開催いたしました!


朝4時に目を覚ますと、外はバケツをひっくり返したような雨。一旦収まったかにみせかけて、7時前にもまた大雨。そんな中参加いただきました皆様、どうもありがとうございました!


本日のゲストは、日本最大のオーディオブック配信サイト「Febe」 を運営する、株式会社オトバンク の上田渉社長。


<上田渉さん関連リンク>
FeBe
新刊JP
■ ツイッターはこちら



勉強革命!「音読」と「なぜ」と「納得」が勉強力とビジネス力をアップさせる
上田 渉
マガジンハウス
売り上げランキング: 674
おすすめ度の平均: 4.5
5 単なる勉強本ではない!ビジネス成功の種や英語学習にはびっくり!!
4 勉強ノウハウ本というより、起業家半生本
5 学生にも社会人にも有効です
5 生まれて初めて勉強本で泣きました
5 著者の工夫人生


最近出されたご著書『勉強革命!「音読」と「なぜ」と「納得」が勉強力とビジネス力をアップさせる』 に感動し、ナンパ(!)して実現したこの企画。


上田さんの行動や思考をかたちづくる、「自分に対する質問力」についてお話いただきました。




早朝、大雨にもかかわらず、皆さん来て下さり感謝!スリーセブンに来て下さった皆様には、きっといいことがあると思う!





小さいころから「なぜ」を繰り返していたという上田さん、そのアタマの中を「質問」という切り口で探ることができ、大変勉強になりました!


拙著『夢が現実化する「1枚図解」』 では、PPTの法則を提唱しています。PPTの法則とは、Purpose, Process, Teamworkの略。その3つがきちんとそろっていないと、夢は現実化しない、という考えです。(公式サイト では無料でPPTの法則についてかかれている「前書き」ダウンロードできます)


でも実は、最初のP(Purpose)を設定するのが難しい。ここの設定を間違えると、最後のゴールまで間違えてしまいます。最初のPを設定する時のヒントが上田さんのお話に隠れていました。イチ参加者として思いっきりメモメモ。


上田さんありがとうございました!


次回の開催は8月初旬。先日講師をしていただいた西村有紀子さん が登壇。前回より一歩踏み込んだお話をしていただきます!お楽しみに!






■ 池田千恵メディア掲載情報


本日発売 日経WOMAN8月号の第二特集「プロが選ぶこの夏読みたい教養本70冊」で、もやもや思考を取り去るオススメ本を紹介させていただきました!よかったらご覧くださいね。

池田千恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります