この世にいる人全てに関係がある本が出ました | 朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活の第一人者、池田千恵 公式ブログ。シリーズ累計24万部突破の『朝活手帳』、12万部のベストセラー『「朝4時起き」ですべてがうまく回り出す!』など時間管理の書籍を多数出版。朝活・朝イチ業務改善のセミナー研修・コンサルティングを法人・個人に提供。

朝7時からおいしいものを食べてエネルギーチャージする会「早朝グルメの会」 は、2008年10月25日に誕生しました。


当時は、知り合いだけに声をかけて、少しずつはじめたこの会。最初はなかなか人があつまらず、知り合いにお願いして来てもらっていました。


あれから1年3ヶ月。今や500人を超える方に入会いただける会に育ちました。


早朝グルメの会が生まれたてのころ、来て下さったのが、藤沢あゆみさん


その頃から執筆でお忙しい中、半分徹夜だったのにもかかわらず、来て下さいました。


早朝グルメの会の誕生から関わっているあゆみさんが、ひすいこたろうさんと一緒に「誕生日」の本を書かれました。



『ザ・バースデー 365の物語』


1月1日~12月31日。その日に生まれた有名人の生き方が、あゆみさん、ひすいさんの暖かい目線で書かれていて、心がほっと和みます。


この本は自分が生まれた誕生日を見るという他に、何かをはじめた日(例えば、私だったら「早朝グルメの会」を立ち上げた10月25日)をチェックしたりする楽しみがあります。

ちなみに早朝グルメの会の誕生日は、パブロ・ピカソと一緒でした!

「子供らしさ、そこにほんとうのあなたらしさがあります」のメッセージが。

そういえば、早朝グルメの会って、単純に「気持ちいい朝に、おいしい料理を食べたい!」という、本能丸出しの動機だったな-。まさに子供らしさが産んだ会だ!と再確認することができました。

自分の誕生日、気になる相手の誕生日、そして、自分が何かをやろう!と決めた誕生日。人生のいろんな誕生日に触れられる一冊。オススメです!

今なら楽天キャンペーン をしているそうです!2月に開催されるトークライブに抽選で招待してもらえるとのこと。


~最後に、あゆみさんへ~


私の誕生日をお伝えした記憶がなかったのですが、ちゃんと、私の誕生日、7月19日のところに、手書きのはがきをはさんで、本を送ってくれたあゆみさん。忙しい中でも思いやりを忘れない姿にグッときました!!本当にありがとうございます!