日本一!!
16日に行われた全日本ネットボール選手権、優勝しました!!!

ネットボール歴11年目にして初優勝。
チーム設立から7年目でようやく王者東京ネットボールに勝つことができました
去年は決勝まで進んだものの、今年の決勝相手と同じ東京ネットボールに大差で敗れ、準優勝でした。
それからずっと全日本選手権優勝が目標。
去年までは正直、東京ネットには敵わないと思ってました。
でも、新メンバーの加入もあり、よりネットボールを深く知ることができ、勝てるかもしれないと思い始めました。
夏にはアジア選手権に出場することができ、
本物のネットボールチームとは何かを学べたと思っています。
自分に何ができるか、何が苦手なのかも確認できました。
帰国してから、チーム合宿で連係を高め、
東京予選では東京ネットボールに2点差まで迫ることができ、さらに自信に
そして迎えた本番。
今までで最高のプレーができました。
実は3週間前、チームのエースなみちゃんが怪我をしてしまい、万全とは言えない状態でした。
でも、中々皆そろって練習ができない中、それぞれが自分の役割についてよく考えていたと思います。
本番では、
さえちゃんのかっこよすぎるナイスブロック、
あさこのバレーボール的なリバウンド(笑)、
すみれちゃんのナイスカット、
ここさんのピックアップ、
メンジャの「はい!はい!」作戦(笑)、
なみちゃんの覚悟、
なかちゃんの集中力、
ながとも監督の采配、
ジョーダンのコーチング、
ざきさん、ばやし、わたしゅん、とーるちんの盛り上げ、
等々、挙げ出したらきりがないくらい、メンバー全員がすばらしかった


そしてチームメイトはもちろん、
今回来られなかったメンバーも、
ビデオ撮ってくれたきよさん、
客席から応援してくれた皆様、
対戦相手の皆様、
一緒に練習してくれた皆様、
がんばってねと声をかけてくれたり、コメントやメッセージを下さった皆様、
コンディションを万全にするためにサポートしていただいたメディサイエンスエスポア株式会社様、
いつも気にかけてくださるSOA-Laの方々、
家族、友達、
今まで関わった全ての方のおかげです。
私はこんなに幸せでいいんだろうか?
本当に本当にありがとう。
こんなに素晴らしい体験をさせてくれたネットボール。やっぱり大好き!
今年の目標は、
アジア選手権に出場し、
その経験を活かして全日本選手権を優勝し、
試合で嬉し涙を流すこと!
全て達成できました。
本当に本当にありがとうございました!!!

ネットボール歴11年目にして初優勝。
チーム設立から7年目でようやく王者東京ネットボールに勝つことができました

去年は決勝まで進んだものの、今年の決勝相手と同じ東京ネットボールに大差で敗れ、準優勝でした。
それからずっと全日本選手権優勝が目標。
去年までは正直、東京ネットには敵わないと思ってました。
でも、新メンバーの加入もあり、よりネットボールを深く知ることができ、勝てるかもしれないと思い始めました。
夏にはアジア選手権に出場することができ、
本物のネットボールチームとは何かを学べたと思っています。
自分に何ができるか、何が苦手なのかも確認できました。
帰国してから、チーム合宿で連係を高め、
東京予選では東京ネットボールに2点差まで迫ることができ、さらに自信に

そして迎えた本番。
今までで最高のプレーができました。
実は3週間前、チームのエースなみちゃんが怪我をしてしまい、万全とは言えない状態でした。
でも、中々皆そろって練習ができない中、それぞれが自分の役割についてよく考えていたと思います。
本番では、
さえちゃんのかっこよすぎるナイスブロック、
あさこのバレーボール的なリバウンド(笑)、
すみれちゃんのナイスカット、
ここさんのピックアップ、
メンジャの「はい!はい!」作戦(笑)、
なみちゃんの覚悟、
なかちゃんの集中力、
ながとも監督の采配、
ジョーダンのコーチング、
ざきさん、ばやし、わたしゅん、とーるちんの盛り上げ、
等々、挙げ出したらきりがないくらい、メンバー全員がすばらしかった



そしてチームメイトはもちろん、
今回来られなかったメンバーも、
ビデオ撮ってくれたきよさん、
客席から応援してくれた皆様、
対戦相手の皆様、
一緒に練習してくれた皆様、
がんばってねと声をかけてくれたり、コメントやメッセージを下さった皆様、
コンディションを万全にするためにサポートしていただいたメディサイエンスエスポア株式会社様、
いつも気にかけてくださるSOA-Laの方々、
家族、友達、
今まで関わった全ての方のおかげです。
私はこんなに幸せでいいんだろうか?
本当に本当にありがとう。
こんなに素晴らしい体験をさせてくれたネットボール。やっぱり大好き!
今年の目標は、
アジア選手権に出場し、
その経験を活かして全日本選手権を優勝し、
試合で嬉し涙を流すこと!
全て達成できました。
本当に本当にありがとうございました!!!
スポコレネットボール
火曜日はスポコレネットボールでした
スポコレ代表のヤディさんが来れなかったので、私がインストラクターに
いつも手伝いはしてるものの、一人でインストラクターは初めてだったので緊張した~
けど、参加者皆様に助けていただけました
今回初参加の方も楽しんでいただけたみたいでよかった
初めてでも楽しめるのがネットボールの魅力でもあり、スポコレの魅力でもあります
まだネットボールやスポコレ体験してない方、ぜひ体験してみてください
個人的な感想としては、初めての方にシュートが中々入らなくて悔しかったと言っていただけて嬉しかった

最初は中々入らないシュートも、練習すれば入るようになってきます。
それがまた楽しいんだなぁ
ネットボールもスポコレも、この楽しさがもっともっと広まりますように
スポコレ代表のヤディさんが来れなかったので、私がインストラクターに
いつも手伝いはしてるものの、一人でインストラクターは初めてだったので緊張した~
けど、参加者皆様に助けていただけました
今回初参加の方も楽しんでいただけたみたいでよかった
初めてでも楽しめるのがネットボールの魅力でもあり、スポコレの魅力でもあります
まだネットボールやスポコレ体験してない方、ぜひ体験してみてください
個人的な感想としては、初めての方にシュートが中々入らなくて悔しかったと言っていただけて嬉しかった
最初は中々入らないシュートも、練習すれば入るようになってきます。
それがまた楽しいんだなぁ
ネットボールもスポコレも、この楽しさがもっともっと広まりますように


